memomemomemo

好きなことメモ

憧れのデートCDシリーズvol.5 人気者の後輩とヒミツの関係編

すさまじい名作…!!!!!!!
けんしょうくんのふんわり声がかっこいいことを言うときはちょっと固くなるのが最高、そしてかわいい声ももちろん最高…。ぶりっこしてる声がもうかわいくて死ぬ。数十分のうちに数百回死ぬ。

以下は一個一個セリフ抜き出して感想

・「おれに夢中になります、覚悟していてください」
やったぞ〜〜〜!!!文化祭の実行委員でのスピーチが良かったことでイケメンの恋人に大決定だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
けんしょうくんが敬語で後輩でイケメンで馴れ馴れしい(泣)最高だ(泣)最高すぎて覚悟する間もなくほぼ夢中だよ…
この後の「恋愛禁止なんて無理ですよー!」の軽薄さよ…そうだよね、恋愛禁止無理だよね。わかる。見つけちゃったんだもん、先輩のことね。だめだこの人見つけちゃったんだもんとか言う…もんとか言う…けんしょうくん(年下の後輩)がもんとか言う…。疲労。

・「言っちゃったぁ〜おれの女だ〜なんてぇ」
か、かわいい…正直ナンパしてる男相手に突然俺の女とかワイルドに嘘発言かましてきたときはわたしも先輩もナンパ男もポカンだったけどかわいいから全て許した。

・「口にしたら正夢にならないっていうから…ないしょっ」
もういちいち言うのも面倒になってきたけどかわいい!!!!!いくら大好きな先輩と買い出しだからって前日に全然眠れなくても先輩目の前にしてうとうとしてたら本末転倒すぎるし実物目の前にしてうとうとできるってその気持ちは大したことないんじゃ…というわたしの疑心をも吹き飛ばすかわいらしさ。ツッコミどころありすぎて「オイオイ(笑)」となっては萌えてどうでもよくなっての繰り返しすぎる。

・「このコーヒーがコロンビアで…これがブラジル…んー!にがい!どっちもにがい!」
こんなかわいい男の子と喫茶店行けたらな〜〜〜〜♪楽しいんだろうな〜〜〜〜〜〜〜♪♪
※ただし原価率の計算してるところに口をはさむと恋の方程式は難問であると突然のこじつけポエムが始まるので注意が必要
でも「ちょおなんもんです」とかめっちゃかわいいよ…超の発音が完全なる「ちょお」だよ…こんな舌足らずの男の子に慕われたら即解けるよ恋の方程式…いやなんなんだよ恋の方程式って…まず人間の精神を数式扱いしてる時点でちょっと恋愛に向いてないよ神嶋晴…

・「それならいいでしょ?ねっ先輩♡」
わ〜〜こんなかわいい男の子とコスプレショップ行けたらな〜〜〜〜♪♪
※ただし試着や恥ずかしいポーズを強要されるので注意が必要
試着しないとサイズが…などと言って試着をすすめたくせにメイド服だけならまだしも猫耳カチューシャ(明らかにサイズは関係ない)まで要求してくる神島晴の欲望に忠実なポテンシャルのすごさ。を自然と表現してしまうけんしょうくんの何物をもねじ伏せる甘え声の才能…。
「ねーねーせんぱぁい、一回でいいんでぇ、にゃーんてやってくれません?♡」からの「ね〜え〜おねがい〜」はもうかわいらしすぎて先輩もたぶんにゃーんとかやる自信無くす。やってるけど。先輩結構にゃーんに自信持ってるな!でも残念でした神嶋晴のほうがかわいいです!!!!

・「お嬢様を守るためなら、たとえ火の中水の中…」
それは執事じゃなくてボディーガードだね

・「せんぱいったすけてたすけてっ!」
なにこのひと出会い頭に唐突にこっちの庇護欲あおってきたけど…!?今更だけど先輩の発音ちょっとかわいいが過ぎる…こんなに先輩って発音することに適した声帯ある?特にぱい部分の感じなんなの…?というのがこのせんぱいっはすごく顕著でした。

・「かわいいよ、せんぱい…」
おれ大きいでしょう?(隠語)
あっひょっとしてやいてくれてます?そんなわけないか…
などと押しては引いて引いては押して畳み掛ける神嶋晴(ロッカーの中で)。今までの調子ならやいてくれてます?の後にそんなわけないか…なんて弱気な姿勢は見せずにやいてくれてます?(確信)みたいな姿勢だったに違いないのにこいつ…!こいつ弱気な姿勢とか見せやがる…!
かわいいよせんぱい…なんて口調はかわいいし子供みたいなのに絶妙に男を感じさせる声色出してくるけんしょうくん最高かよ…愛しさと切なさと心強さと…?
恐ろしくて思わず先生も呼び出して注意する、わたしにはわかる、先生の気持ち。

・「わかりました?先輩にだけわかるように、おれウィンクしたの」
何やってくれてんだよ神嶋晴……!!!!!!!!!!!!
しかも先輩もわかってたとか何なんだよこのカップル。。。神嶋晴の肉食性こわい…肉食性もこわいけどカリスマ性もこわい…先輩にあいさつするときの、
「あっいたっせんぱい!」←先輩を発見
「本当にありがとうございました!」(わき起こる拍手)
拍手
最初に先輩に声をかけた時にはオーディエンスなんていた…?というか最初はただ先輩にフランクに感謝述べてただけなのに途中から完全なる演説になってたし先輩をはじめとした実行委員会のみなさんにメッセージ言い始めてるし気が付いたら人に囲まれてる神嶋晴…!?この恐ろしいカリスマ性の神嶋晴を演じるけんしょうくんは高校では軽音部に所属し学祭の後夜祭ではみんなの前でバンド演奏をして盛り上がっていた(ホラー)

・「あ〜ドキドキするぅ」
今まで散々色々性欲丸出しにしてきたくせに告白にあ〜ドキドキするぅ〜!?!?(守りたい)
大丈夫ですよがんばって言います!とかまたこういうときに後輩感だしてくるの本当に姑息だ…ここまで聞いてきたからとっくに知ってたけどこの男感と年下(後輩)感のマリアージュよ…

・「こんな告白、ちょーーいまさらですよっ!」
ま、まじかーーーーーーーー二年前からか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな告白ちょー今更って相変わらずこいつ自分基準で物事を話すな…それにしてもけんしょうくんの声の「ちょー」という言葉の似合いっぷりがすごい!!この「ちょー」がすごい2014第1位!!!チャラついた言葉づかいでも不思議とチャラさを感じさせずなんなら誠実さすら感じるけどめちゃくちゃ軽薄という絶妙な「ちょー」です…ほんとうにありがとうございました…

・「シーっ待って、おねがい、今は何も言わないで…」
このセリフのけんしょうくんがこれ言ったら良いだろ?感…押しつけがましいし脈絡もおかしい…た、確かに良いけど…!一瞬で降参
そんな調子でつらつらと告白を続けた神嶋晴のしめくくりが「じゃ、約束のしるしに…はいっこれ、持っててください!いま足元で咲いてるの見つけたんです、四つ葉のクローバー」子どもかよーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!??!?!今まで男を見え隠れさせながら性欲までもチラ見せして散々口説きにきていた神嶋晴が最後の最後で四葉のクローバー…そうだよね、言ってもね、高校生だよね…ちょっとラッキーな雑草見つけたら好きな先輩にあげるよね…cute…

・「それだけは、忘れないでくださいね」
優しい声最高ですこれだけは一生忘れず一族の宝とします

・「あ〜〜っ心臓が止まりそお〜〜〜」
すごくかわいいので止まるのは神嶋晴の心臓かわたしの心臓か際どい…
その後の「髪型くずれてないかなっみんなに胴上げされた時、くずれたかも…」からうかがえる相変わらずの神嶋晴のカリスマ性たるや…卒業するその瞬間まで神嶋晴は人民の中心に立ち続けたのであった…。

・「かみじまはるは、世界中でいちばんあなたが好きですっ」
そんなすさまじいカリスマ性で人民を統べる神嶋晴がかわいらしく告白してきたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!これぞまさにちょう今更な告白である
せかいじゅうでいちばんて安易に言う感じもかわいいし、ここまでグイグイ押しといてまだ告白を断られる可能性でも考慮してたのか先輩の答え聞いて泣きそお…とか涙声で言っちゃうところもかわいい…言っちゃうところがかわいいというか涙声がかわいい。。。

・「それはまだおあずけっもったいないですしね」
【悲報】大好きな先輩、高校卒業後ビッチ化
先輩!!!前は同じロッカーに入って赤面していた先輩が!!!!!キスなら唇にするっしょ?などと軽々しく…!!!!わたしならむせび泣くところですがそれにもめげないどころかまだその無垢な魂を見せつける神嶋晴の尊さ…!しかもさすが高校卒業しただけあって余裕の焦らしテクまで使ってくる…すごいよ神嶋晴…すごいよけんしょうくん…(泣)卒業おめでと!!!

・「誰にもじゃまなんてさせないから!」
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高だ〜〜〜〜〜〜〜邪魔なものなんてひとつもない〜〜〜〜〜〜〜

けんしょうくんの演技プラン「かわいらしいめんももちつつ、だけどかっこいい」を見事に表現していた最高の1時間弱でした本当にありがとうございました。これからも何度でも聞こう…