memomemomemo

好きなことメモ

ゆーたくと幕末ROCK

ゆーたくって一体いつの話なんだ…めっちゃ前に書いて放ってた

  • 20140309ゆーたく祭

夜の部だけ参加。でも後から内容見たら昼も行きたかった〜っ
けんしょうくんはピンクのパーカーにグレーのジャケットでジーンズはたぶん私服?の当時よく履いてたなんかまだらな色のやつ。ピンクのパーカーがま〜〜〜〜〜似合う!コーディネートした江口拓也天才か!?
登場は2階客席からで、逢坂くんと一緒に出てきてしばらくそこでニコニコ客席あおったりしててかわいかった。ゆうきさんに賢章から自己紹介!と言われたときに「ぼくからぁ?」て返してたのが子どもみたいで…かわピース…っっ!自己紹介は「今日はぼくのために来てくれてありがとう」的な遊び心のあるフランクなあいさつ◎
フリマワセメガネフキのときに、歌詞とテンションにしたがって眼鏡ふきを引きちぎった賢章くんが友樹さんに引きちぎった眼鏡ふきを見せる→友樹さんも眼鏡ふきを引きちぎろうと手をかける→が、なめこの眼鏡ふきだったために出来ない〜〜っとなる→賢章くんが笑う→わたしは幸せになる。こういうのが大事だなって、そう思う。
なめこのダンスを踊る流れのときに、賢章くんがそんな小児でも踊れるようなダンスをちょこまか踊るとかかわいいに違いない(確信)と思っていたら、本当にそこで初見だったのか、サビ部分の体を横に向けて腕をぶんぶん振るところくらいしか踊れず、他は軽く困惑していて踊るのがかわいいっていうか困惑してるのがかわいいという仕上がりだった。確信とはなんだったのか。サビの最後のなめこ♪でパッと腕を広げる振付で、けんしょうくんが他の振付が全然踊れない腹いせのように体ぎゅーーーって小さく丸めてからパッッッッッッッッッと腕どころか足を含む全身を広げてて客席の笑いを誘ってたんだけど、そのときの表情までもパッッッッッッて感じで目見開いてて、なんか、へんにぶりっ子とかしないで楽しそうにしてて、若者って感じで良かった。その様子見つけておもしろがってた江口くんが、友樹さんとかに賢章くんのこと見て見てってやってたんだけど江口くんと賢章くんふたりの若者感素敵だな〜!
そこの2人、最後に友樹さんが涙ながらに挨拶してるときも後ろでクスクスこそこそ話してて(たぶん友樹さんが泣いてるから涙を眼鏡ふきで拭う相談とかしてた、たぶん)軽薄な若者たちかわいい〜〜すごいゆとり世代っぽい〜江口くんと賢章くんが並んだときのチャラついてる雰囲気もすごく良かった。賢章くんがごつめのピアスつけてるのチャラくてかわいい!
全体的にけんしょうくんはリラックスしてる感じの空気でずっと楽しそうにしてて見てるこっちまで楽しかった。挨拶でもこんなにはっちゃけられるのはゆーたくのイベントだけ〜みたいなこと言ってたけど、仲良いんだなってのも伝わってきて微笑ましかった。
あと友樹さんの歌がめちゃくちゃうまくて最高だった。

  • 20140412幕末ROCK絶叫!熱狂!トークショウ

前のニコ生みたいに客席に背中向けた状態でキャスト登場で、賢章くん(沖田)がちらっと客席見て「子豚ちゃんがいっぱいだ〜」みたいなことを言うと客席がわく風景、まさに綾小路きみまろでした
What's This一曲歌ってからトークショー、他のキャストが本当に歌うまいから賢章くんのパートのときのズコー感やばかった。一刻もはやく歌唱力あげよう。歌うときにパッとマイク持ち直す仕草はめっちゃかっこよかったからあとは歌唱力だけだ!
トークショーで好きだったやりとり↓

    • 賢章くんがみんなにいろいろいじられた後に、
      谷山さん「ごめんね、いじって」
      賢章くん「いやいや…来ないとぼくはいかないんで、自分から、発信しないんで…」←しどろもどろでちょうかわいい
      谷山さん「かわいい〜」
      客席\カワイイ〜〜!!!/
      森川さん「(賢章くんの前に立ってかばうように)あげないぞ!!」
      どういうこと…
    • 賢章くんの森久保さんモノマネ
      「今日は福岡デェ↑ス」
      言ってみてすぐに「だめだ〜」と椅子から降りてうなだれる(かわいい)
    • ロックで実用的なグッズを考案するコーナー
      谷山さん「TENGA
      鈴木さん「電マ」
      賢章くん「キャラクタートイレットペーパー」←真面目かよ!?カワイイ〜〜〜〜
      このときに谷山さんが自分がTENGAって出しといて鈴木さんの答え見て「こいつろくでもねえやつだな!!」て言ってたのがお前が言うなすぎておもしろかった。
      あと賢章くんがトリはいやだと鈴木さんが発表したあとにハイハイハイ!!!て勢い良く手あげてたのにあっさり森川さんの発表にいったのかわいそかわいかった
    • ロックなファングッズを考えるコーナー
      まず最初に森川さんが幕末カフェとまともな答え出したあとに、また谷山さんと鈴木さんが下ネタで盛り上がってるので賢章くんはその間ずっと答えに悩んでた。谷山さんが発表したあと、ソロソロ〜っと鈴木さんの答え伺いにいって納得したみたいに頷いたあと自分の答え消したりw
      そして結局答えが思いつかず、白紙を出して「何も浮かびませんでした〜」と賢章くんが言ったあと、谷山さんに一回答え書いてたでしょ?何て書いてたかためしに言ってみたら?と促されて、賢章くんが拡声器って書いてたと言ったらそれの説明を求められる。
      賢章くん「ファンのひともみんな拡声器もってて、もうなんだかよくわからなくなっちゃうっていう…」←ぐだぐだ
      谷山さん「今の気分どう?」
      賢章くん「ほんとに帰りたいです」
    • 一人◯◯はロックか?どの一人◯◯がロックか?のコーナー
      賢章くんがなかなか会話に入れないでいたら、ひとり賢章は?という流れになって散々いじられてた。
      鈴木さん「けんしょう!今の気持ちだけ聞かせて!」
      賢章くん「帰りたいです」
      帰りたいってめっちゃ何回も言ってた…w
    • 鈴木さんが大喜利の答えにつまってたときに賢章くん「たつさんがなやんでる…」
    • チームに分かれるときにチーム分け聞いて賢章くん「しょうち♡」

カオスすぎて何をどう書けばいいのかわからなかった…
共鳴進歌を生で聞けたのが何より嬉しかった〜〜!やっぱ歌唱力あれだったけど、ニコ生で見るより会場にいたほうが音がわんわんしてたから気にならなかったしふつうにうまい…♡かっこいい…♡と思ってた。幸せだった。
みんな散々またこういう機会があったら〜って言ってたからこれからもイベントとかあるんだろうなって期待してる