memomemomemo

好きなことメモ

askログ

大したこと答えてないけど何個か


高木くん編

  • ところで高木くんがある日突然15cmサイズになってmnさんのお部屋にやってきたらどうしますか?

まず15cmの高木くんはわたしの部屋のドアを開けられますか!?インターホン押せますか!?なんかドアコンコンってされてる気がする…?と思ってドアを開けたらそこには高木くんが!となればいいですけど、15cmの高木くんがドアを開けた時に開いたドアにぶつからない距離感でいるとは思えないし、わたしがそんな優しくドアを開けるとも思えないのでこれこらは15cmの高木くんがそこにいるかもしれない可能性を考慮してドアを開けるようにします!大切なことに気付かせてくれてありがとう!無事高木くんを部屋に招き入れたら毛布にくるんであげてペットボトルのふたに温かい牛乳を入れて飲ませたり、バッグに高木くんを入れてトイザらスに行ってお洋服を選んだり、バッグの揺れで酔ったよ〜(´x_x`)という高木くんにコラッ出てきちゃだめでしょ!て言ったり、楽しいことをたくさんたくさん一緒にします

  • 今まで高木くんからもらったファンサで1番心臓が止まったファンサをぜひ教えてください!

わたしがスタンド最前で入った時の話です。わたしは高木くんハート作って♡といううちわを持ってそのうちわの上に双眼鏡をのせて高木くんを見ていたのですが、そしたらなんと高木くんと目があったのです!ピエ〜!と思っていたのですが高木くんはずっと真顔なんですね、なぜ?と思っていたら指をちょいちょいっと動かすんですよ、なんだろ?と思ってちょいちょいっと双眼鏡を外した瞬間に高木くんがパッと花のように笑ってハートをつくつてくれたんです!あれは心臓止まりましたね〜!!
さてここで重要なお知らせですが、スタンド最前の席で入ったというところから、心臓が止まったというところまで全て嘘です。

  • 矢印コンの後半で、高木くんがずっとハットをかぶっているためお顔が下のほうしか見えないのをものすごくもどかしく思うんですが、mnさんはあのハットをどうおもいますか?私にとっては邪魔でしかないあのハットをどうやったら愛せるようになるかアドバイスをください。

まず高木くんの魅力が、たかがハットごときで損なわれることなどないという認識をしっかり持ちましょう。確かに高木くんの顔面はとてもよく出来ていますし、高木くんは表情をふくめてのパフォーマンスがとても上手なので、その半分が見えないとなると残念な気持ちになるのもよくわかります。しかし、今回のハットに関してはハット含めてパフォーマンスであり高木くんです。(高木くんの本体が実はハットだとかそういった話ではありません。)
まず、ハットをかぶることによって、顔面の上半分が隠され、下半分の表情がより強調されます。これによって高木くんがニヤリと笑った時の口角のあがった角度の美しさや唇の造形の繊細さがより目に付くようになりますし、顎のラインが鋭角でかっこいいことにも気づくことができます。
さらに高木くんは大きいダンスのときはハットを片手でおさえるなどのイレギュラーな動きを挟み込んできます。これもすさまじくかっこいいです。このハイレベルなかっこよさを演出するためならば顔面の上半分が犠牲となっても仕方ないのではないでしょうか。高木くんの各部位のかっこよさに優劣をつけるわけではありませんが、ハットをおさえて踊る高木くんのかっこよさは映像に残して損はありませんし、永遠に顔面が隠れているわけでもないのでここでの高木くんの選択はけして間違いではありません。
とにかく高木くんは全身に魅力が散りばめられています。顔面に固執してしまう気持ちもわかりますが視野を広く持って高木くんの魅力をひとつひとつ確かめることもまた大切で、楽しいことだと思いませんか?こんな機会をファンに与えるハットというアイテムを選んだ高木くんに感謝しましょう。
わたしはあのハットが大好きです。今までの人生で紫色のハットは嫌いなものベスト3にランクインしていましたが、そんなことはもうありません。高木くんのおかげです。

  • 高木君においしいハンバーグを作ってと言われたらどうしますか?

まずわたしは庶民であることを理解してもらい、食材等の味にこだわったおいしいものを食べたいのであればそれなりの店に行くことを勧めたうえで、これを作ります。
秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ http://cookpad.com/recipe/423284
これめっちゃおいしいからみんな作った方がいい

賢章くん編

  • 木村良平さんはパンケーキを作ってくれるそうですが、小野賢章さんには何を作ってもらいたいですか?

木村良平さんのパンケーキの件はよく存じ上げませんが、賢章くんには餃子をつつんでもらいたいっ!以上マジレスでした

  • JUMPコンに行ったらけんしょうくんがJUMPコンに出演していたときの気持ちをどうぞ!

「わっなにあの目元だけジュノンボーイみたいなひと…えっ!?けんしょうくん!?…ああそう…」

  • たかきくんを10好きだとしたらけんしょうくんはどれくらい好きですか?声と容姿の総合点でお願いします。

突然ですがわたしが死ぬまでにやりたくない3つのことを発表します。
麻酔なしの手術、親の土下座を見ること、好きの度合いを比べたり数字にしたりすること、以上です。

  • ときめきなんとやらで一番やばいと思ったシーンはどこですか?私は、カップルコントを始めたときにお互いがお互いの話を全然理解してなかったところです。

卵の白身と黄身を分けるためにはどうすればいいのか聞かれたあおいくんが「ここにスプーンというものがあるんですよけんしょうさん♪」と言ったときの動きです

わたしともなかさん編

  • mnさんともなかさんはご姉妹ですか?

なぜこんな誤解が生まれてしまったんでしょうか…赤の他人です…

  • もなさんと二人暮らしですか?

そんなに仲良くみえますか!?笑ちがいます

  • mnさんのmとnはもなかさんの「も」と「な」なんですよね??

つまりわたしのツイッターネームをもなさんの名前からとったと…?こ、恋人か?本名からとってるのでもなさんは無関係です

  • もなかさんとは何歳差ですか?

もなかさんが12歳でわたしが49歳なので37歳差ですね

  • mnさんのmnの読み方はやっぱり「えむえぬ」ですか?!「えむえぬさん」ということでよろしいてすか?!

えむえぬで大丈夫です!えむえぬって話しかけてください!