memomemomemo

好きなことメモ

高木くんの好きなところ

7月25日から始まったHey! Say! JUMPのコンサートツアーに参加してからというもの、とにかく高木くんのことがとても好き!
毎日毎日高木くんのことが大好きで仕方ないので好きなところをまとめることにしました。

  • 好きなところ1:顔

小さな目と小さな鼻と小さな口が小さな輪郭におさまってるシンプルを極めた高木くんの顔が好き!
高木くんといえば濃すぎるアイラインでおなじみですが、なんと高木くんはどんなにアイラインが濃くても、やがてそのアイラインが滲んでパンダ目になろうとも、一切顔が散らかりません。高木くんほどシンプルに整理整頓された顔立ちだと濃いめのアイメイクでもさらに洗練されてしまう一方なのです。コンサート終盤で崩れ気味の化粧に「高木くん目のまわり黒いな~」と思うことがあっても、そのときも高木くんの顔はシンプルでコンパクトでとてもかわいいし、ちゃんとかっこいい!

  • 好きなところ2:表情

シンプルな顔面を自在に動かして気分を教えてくれる高木くんの表情が好き!
パフォーマンス中の高木くんは曲に合わせて表情が変わるのがとても良い。たとえばビトラならキリッとして視線が鋭くなるし、眉間にしわをよせたり歯を食いしばったりして険しい表情をします。それがペットショップラブモーションやキラキラ光れだと目元がふにゃっととろけて口角もなくなり見事にやわらかい笑顔になります。高木くんがすごいのは、これだけ曲にあわせて表情の変化をつけているのに表情管理という感じが全然なく、ただ己の内面の気分をそのまま表情にのせているように見えるところです。本当に高木くんが楽しいとか険しい気持ちになっているのかはわたしにはわかりませんが、実際に疲れてきたと思われるコンサート後半には疲れた表情をしている時もあるし、自分の気持ちを素直に表情に出してるから自然で魅力的な表情ができるのかも?高木くんが管理してるのは表情ではなくその時の気分なのかもしれないし、なんなら管理はしないで音楽に気分を任せてるだけかもしれない。天才なのでは!?
パフォーマンス中でなくとも高木くんの表情には嘘っぽさが全然なくて、素直に高木くんの気分をあらわしていてとてもかわいいです。特に高木くんの笑顔は、角がなくてまんまるで邪気なんて一切なく、この世のしあわせやよろこびを集められるだけ集めてそこに光や優しさをトッピングしたようで、柔らかくてフワフワでトロトロで見ているだけで心が温まって最高!大好き高木くん!

  • 好きなところ3:肉体

もはや笑ってしまうほどの完璧なプロポーション!高木くんの肉体が好き!
とにかく高木くんはスタイルが良い!顔が小さくて背が高くて、足なんて本当に長い。どれくらい長いかというとコンサート中にステージの階段を2段飛ばしでのぼっても全然2段飛ばし感がないくらい、つまり高木くんはふつうの人間より階段2段分足が長い!階段2段分というと大したことない感じもしちゃいますけど実際見てみるともう長すぎてスカイツリーより長いんじゃないか!?!?と思ってしまう(かろうじてスカイツリーよりは長くないです)し、あそこまで足が長いと孤児院で育った少女の援助とかしてると思う。よく一緒にコンサートに入る友人は高木くんの足のあまりの長さに時々声をあげて笑っているので高木くんの足の長さはもはやエンターテイメントです。
高木くんの肉体の素晴らしさはもちろん足の長さだけではありません。高木くんの体は雄大な丘のようにとにかくなだらかです。腰なんて微かなくびれしかなくてまっすぐだし、胸も微かに筋肉があるだけでゆるやかだし、背中なんて凹凸がひとつもなくて優しくて穏やか!触ったことないけどきっと体のあらゆる部分がふかふかでホットケーキみたいになってるんじゃないかな?そんな丘のような肉体の中でただひとつその存在を主張する尻の丸みが最高のアクセントになっていてとてもエロい!全体的に見ると高木くんの肉体はめちゃくちゃエロい丘です。

  • 好きなところ4:ダンス

己の肉体を存分に活かす高木くんのダンスが好き!
高木くんが生きてるうちでいちばん輝いてるのはダンスを踊っているときに違いない、それほど高木くんが踊っている姿は最高だし素晴らしい!ダンスの技術面的にはどうなのかよくわかっていないのですが、荒々しいダンスを踊っているときでもどこかで力を抜いたりするメリハリのようなものがすごくかっこいいし、その抜け感から出る色気もすさまじい!さすがめちゃくちゃエロい丘!!
かわいいダンスでも長い足を持て余してぼてぼて踊ってるのが最高にかわいいし、かわいいといえば高木くんは客と一緒に踊れるような振付を踊っているときの輝きがすごい。今回のツアーならヨワムシシューターのペンラを使ったダンス、ひとつひとつ客席を見ながらうなずいて単純なダンスを子供のように踊っている高木くんはその表情もあいまって世界一かわいいので見たことない方にはぜひ見ていただきたい!損はさせない!!

  • 好きなところ5:歌

歌声がのびる犬こと高木くんの歌が好き!
高木くんは歌が上手です。素直でまっすぐな声だけどちゃんとかっこいいし、かわいい声も出せる!天才だから!
高木くんは歌声にまで丸みがあって優しいのがすごいなあと思うんだけど、例えばYes!とかは鋭くて重々しい声に聞こえるので、実は歌での表現力まであるすごい男です!!ただかわいいとかかっこいいではなくて少し掠れてたり色気があったり包容力あったりあたたかみがあったりして高木くんの歌声はほんとうに味わい深くて最高だ、最高だよ高木くん…

  • 好きなところ6:その存在

散々高木くんが多才なことを書いてきましたが果たして高木くんじゃない人がこの才能をすべて持っていたとしてわたしはその人のこと好きになるんだろうか…?と考えるとそうでもない気がするし、常に高木くんがこの才能を持ってるから最高!というような姿勢なので、高木くんから滲み出る何かがその才能と相まって最高なかたちになっているんだと思います。その滲み出てる何かが何なのかまったくわかりませんけど…。
いろいろ言ったけど、こんなにたくさん魅力がある高木くんのなかでもいちばん好きな部分が、見ていても全然不快にならないところです。なんかネガティブな表現だけどわたしにとってはすごく大きくて、結構長いことアイドルが好きなオタクとして生きているけどコンサート中にず~~~~っと双眼鏡で追っていても嫌な部分がひとつも見当たらないし不満を抱いたこともほぼないなんて、こんなに気持ちの良いことはない!別に好きじゃないという部分もあるんですけど、それが嫌いにまで至らない。いくら大きな好きな部分があっても嫌いな部分があるとどうしても見ていてストレス感じてしまうことが多いので、高木くんみたいに嫌いな部分がひとつも見当たらないなんて本当にありがたいしこんなに最高なアイドルはなかなかいない!高木くん大好き!!


思いつく限りつらつらと書いたけど、「じゃあ高木くんのここは好きじゃないの?」と聞かれても大概「好き!!!」て答えると思うし、これからもどんどん好きな部分なんて増えていくだろうし、高木くんを見ていると本当に幸せなのでまたコンサートに行くのがとっても楽しみです。