memomemomemo

好きなことメモ

ファンサ曲中の高木くんが好きすぎる

 Kiss! Kiss! Kiss! High

おわかりいただけたでしょうか

コンサート中の高木くんは常にかっこいい(もしくはかわいい)に満たされていますが、それはもちろんファンサ曲でも同じです。

今回のツアーならChau♯!!メンバーそれぞれがトロッコに乗ったりステージ上を歩いたりしながら歌い、客席へ手を振ったりうちわに対応したりする、いわゆるファンサタイムにあてられたこの曲ですが「すぐに Kiss! Kiss! Kiss! 恋しちゃってHigh」の高木くんの奇跡のようなかわいらしさ!!高木くんの右手のかわいらしい指先と、左手のかわいらしい指先がKiss! Kiss! Kiss!!!恋しちゃってHighでぱっと手を開くときの高木くんの楽しそうな表情にこちらが恋しちゃってHigh!この様子はWSでも流れてましたしそれを撮影したツイートが500万RTとかで拡散されてたはずなのでみんな知ってると思いますが、高木くん、超絶かわいいです。
この曲に限ったことではなく、高木くんは時々ファンサ曲でもその曲の振付を軽く踊っていることがあり、なんていうかそれがもうめっっっっっっちゃ好き。。。高木くんのダンスが好きというのは多分にあるんですけど、ファンサ曲中にその曲の振付を踊っている高木くんはダンスがどうというよりもとにかく楽しそうで幸福感にあふれた表情をしていることが多くて見ていてすっごく楽しい。いっぱいのライトを浴びてふわふわの柔らかな笑顔で見渡した客席のファンと楽しみながら簡単なダンスを踊っている高木くんはまさに幸せのかたちをしています。高木くんが幸せをくれるとかじゃない、高木くん自体が幸せそのものだった!わたしは幸せが歩いたり笑ったり踊ったりしているのを目撃していた!!奇跡では!?

高木くんもアイドルですからもちろんファンサ曲中に好き勝手ニコニコ踊っているわけではなく、ちゃんとファンサもするわけですがその様子もすごく良い!手を振るのも手首からグラグラと手を動かしてるのがなんだか子供のようでかわいいし、別に求められてもいない(わたしが確認した限りでは)のに突然客席に向かってピースしたりするのも謎に満ちていてかわいい!エアハグを求められたとき(たぶん…)の重ねた両手を胸にあてるザビエルポーズも最高です。あんなに穏やかに女を抱く男は見たことがない。
特に好きなのは高木くんがファンと握手をしたりしたときの様子です。高木くんは滅多に爆レスという感じのファンサをしないからかもしれませんが、高木くんと握手をしたファンは大概その場で一度死にます。高木くんが穏やかな顔でふらふらと客席に歩み寄り、少し手を触れただけでその女は一度死んでしまうのです。。。しかも高木くんはだいたい自分のファンが自分と握手をしたあとにどうなってしまっているのか確認していないので崩れ落ちたファンはそのままにしてご機嫌な笑顔でその場を去っていきます。高木くんの振りまくファンシ~な空気とそれが通過したあとの死屍累々のコントラストは高木くんの圧倒的な男としての価値を示しているようで、しかし本人は楽しげにふわふわと笑っているだけというそのギャップ、これが嫌いな女はきっといない!

ファンサ曲中の高木くんは自分が楽しむこととファンを楽しませることのバランスが絶妙で、コンサート会場のどこに入っても高木くんの様子を見てたらいつでも楽しくて大好きです。できたら自分のうちわも見てほしいし、高木くんに反応してもらいたいと思います(その思いが強すぎて高木くんがどんなうちわに多く反応しているかを観察して全部ウソを書いたうちわを作成したこともあります)(高木くんは嘘を見抜けるのでうちわには反応してくれませんでした)が、別にそういうわかりやすいファンサが無くても、高木くんは自分が楽しむことによって客を楽しませるというファンサをしてくれるので高木くんをずっと見ていればファンサ曲がつまらないなんてことにはなりません。結果的に多くのファンを楽しませている高木くんは最高のアイドルです。きっと一生好きです。