memomemomemo

好きなことメモ

舞台「私のホストちゃん」〜血闘!福岡中洲編

2014年冬、初めて廣瀬智紀さんの存在を知り、「わたしの理想が集結した顔面が現存している!」と激しい衝撃を受けたわたしはとりあえず生で見ないことには始まらない!とチケットぴあへ直行、そしてその足でホストちゃんという沼にボチャンしたので今更ですが感想を書きました
まさかこんなにはまると思ってなくてパンフレットとか買い忘れたので劇中の用語とかだいたい聞いたまま覚えてるだけなので間違ってると思います、すいません…

とりあえず、まず強く感じたのは夕妃の顔面がこの世でいちばん美しいということです
わたしがもし人間じゃなく白雪姫に出てくる鏡で、夕妃に「この世でいちばん美しいのは?」と聞かれたら「お前だよ!!!!!!!!!」と即答しながら粉砕してしまいます…人間で良かったなあ
夕妃(美しい)が白いファー(美しい)を首(美しい)に巻いて白い服(美しい)着て舞い踊っている様子(美しい)はまさに最高でした
これがランキングで1位になったのは今回の舞台が初めてだっていうからびっくりしました、きっと今夕妃を応援している方々は「なぜこんな美の化身が今まで1位をとっていないんだ…」と夕妃の不遇の時代を思って涙を流しながら500万円くらい貢いでいたんだろうな…わたしもそれくらいの気持ちでフォトセット(500円)買って貢いだよ…

しかも夕妃というかこの舞台のホストたち全員なんだけど、サービス精神がすごい。顔が良いというだけで度を越したサービス人生なのにマジでエグい接客してくる。
夕妃の接客でいちばんすごい…と思ったのが客に正面から抱きついて「お題忘れちゃったけど、おれとこうこうこうすればさ…気持ちよくなっちゃうんだよ」とか言ってたやつ(うろ覚え)なんですけど、まずお題忘れてるのがすごい、夕妃としての演技なのか廣瀬くんが本気で忘れちゃったのかはわからないけど、どっちにしろ違う意味ですごい。うまく照明あたらないところでそんなことやってたから暗くて何やってるのかよくわからなかったんだけど、声音と雰囲気から察するに夕妃は客の恥部をまさぐっていた。
夕妃の客との密着率はすごかったけどほかの人たちもまあ似たような様子だったので本当にすごかった。こんなにありがたい顔面の男たちがこんなことやってくれるんだ…と感心した。

ストーリーは全然深いこと考えずに見られる感じで、ツッコミどころ多すぎてめっちゃ笑いながら見れたので、大好きだった場面をいくつか紹介します

  • 記憶喪失になる深雪
    これ、本当にこれはやばい。ホストクラブが全焼してなんと記憶を失ってしまったが五体満足なはずの深雪がなぜか車椅子に乗って登場するだけでもヤバイのに、シャンパンという存在を教えてもらって「シャン…(めっちゃためる)…パぁン?」、シャンパンを入れてもらって「あ、でぃ(り)、が、と!!」、幼児退行しているうえに外国人になっていた。
    何がヤバイってこれが全部深雪が人気ホストになりたいがための嘘ですべて演技だったのがヤバイ。演技プラン雑すぎる。
  • クラブダーティーワン開店
    このクラブの何がすごいって、最初中洲バニラにいて「このオーナーにはついていけない!」と店を出た時桜や夕妃たちがついていけなかったはずのオーナーのもとに集結してできたホストクラブということです
    それもそのオーナーがギャラクシーに放火するところをホスト達が思いっきり見てるし(でもホスト達はその放火については全然気にしてな様子←そう考えるとみんな頭弱いゆるふわクラブなのかもしれない)、ギャラクシーでナンバーワンになれないからって集まった結果全員がナンバーワンのホストクラブというスーパーぬるま湯クラブだし、もう矛盾に次ぐ矛盾!
    でもね、すっごく、かっこいいんだ…
    時桜夕妃流星が並んだときの最強オーラがすごいし、もうとにかく空気が強そうだし、とりあえずみんな強そうでかっこいい…!そうさ俺たち汚れちまったヒーロー!確かに汚れてる感すごくある!夕妃がここから黒衣装になるのも雰囲気出ててとても良い〜廣瀬くんがブログでどうしようか考えて黒衣装にしたって言ってたけど大正解すぎた
  • 夕妃深雪は兄弟
    あにき〜♪←かわいい
    なに?←かわいい
    あにき〜♪←かわいい
    なあに?←かわいい
    あにき〜♪←かわいい
    なんだよ←かわいい
    なんでもないっ←かわいい
    そう、めちゃくちゃかわいい!!!!
    流星と時桜が弟いるって盛り上がってるのをじっと見つめていた夕妃(すごくシュール)の弟っていいな…おれはずっと孤独だったから…という突然の弟ほしい願望をかなえてくれた、さまよえる記憶喪失の深雪(外国人風の演技はやめたみたいだがいまだに幼児退行している)が出会って即兄弟になる超スピード展開には正直まったくついていけなかったけど妖精ふたりかわいい最高!
    深雪が車椅子から立ち上がるくだり、夕妃が立ち上がらせようとしたら夕妃の腰に足巻きつけて抱っこちゃんになっちゃった深雪を持ち上げたままヨロヨロしてる夕妃がべらぼうにかわいくて大好きだったから途中から相撲みたいなのやるようになったのちょっと残念だった…
    染谷くんと廣瀬くんが本当に仲良さそうなのもかわいくてとても良かった!RUIがランキング1位だったときのカテコで、もらい泣きしてる罰天を染谷くんが見つける→隣の廣瀬くんの肩ちょんちょん叩いて泣いてる…と教える→廣瀬くんが腕でばってん作ってばってんばってん♪てからかう→染谷くんがやめなよ〜って笑いながら廣瀬くんの腕下げる→え!?!??この男たちかわいすぎ…!?!??!??!??!??!?!
    成人式の振り袖にファーつけてるの見て夕妃思い出す染谷くん愛しすぎるセミコロンセミコロン
  • 夕妃と流星の壁ドン
    すごい、私のホストちゃんならこんなに美しい男たちが壁ドンしたりされたりするところが見られる!!
    夕妃がただ壁ドンしてた頃は後ろのロッカーが固定されてなくて動いてしまうことに笑えてたけど、だんだん壁ドンして壁ドンし返してキスしてキスされて…と相互のセクハラがエスカレートしていくとこれは男と男の戦いだ…みたいな気持ちになってきて、次第に「それ!行け!流星!そこだ!」みたいな、プロレスか何かを見ているような気持ちになってとても楽しかった。夕妃が壁ドンしたあとに流星が壁ドンし返して、流星がはけようとしたら腕だか肩だかひっぱってキスした夕妃、本当に少女漫画みたいだった…相手男だけど…
    特に誰にも頼まれてないのに舞台のアドリブで男とキスしちゃう男がこの世に二人もいたのがすごいし、それが二人とも美形だった奇跡もすごい。
    廣瀬くんがブログで言ってた「壁ドンの次に流行ってるの知ってる?アゴくいっていうの」ってキスする流星とかなぜそれ稽古でやって本番でやらなかったのかわからないレベルで想像だけでかっこいい…まあただ、相手は男だけど…

ホストちゃんの舞台見る前は貢ぐ制度とかだけ見て恐ろしい…と思っていたけど、実際見てしまうとそんなに恐ろしさは無くて楽しかった!いつもカテコでの松岡さんがすごくAスタジオの鶴瓶で、それも恐ろしさの緩和になっていた
何より廣瀬くんの顔が本当に美しくて、何してても絵になる(ソファに座ってグラス持ってるだけでため息出るくらいに芸術品だった)ので見てるだけで楽しかった
次があったらわたしもコツコツラブためて投票とかしてみたい!と思った、実際やるかはわからない