memomemomemo

好きなことメモ

20150214廣瀬智紀&北村諒 Valentine's Dayトークイベント

すごく楽しかったのでレポというかメモ。
間違ってるところたくさんあると思います

  • 1部
    • サングラス
      ステージに登場してすぐにポケットからサングラス取り出してかける廣瀬くん。
      廣瀬くんいわくきたむーと二人でつけようと思っていたけど「きたむーが(サングラスを)持ってきてないから、おれはやめるねって…」ということで登場時はサングラスをしてなかったらしい。
      でもきたむーは別に約束とかしてないですからねみたいなこと言ってた…初っ端から廣瀬くんの言動が意味不明
    • きたむーの誕生日イベント
      きたむーが自分でキレッキレのトークしてきたよ、みたいなことを言うと
      廣瀬くん「トークきれる?」
      きたむー「キレるよ」
      廣瀬くん「さすがやねぇ」
      きたむー「キレッキレだった」
      かわいい
    • バレンタインなのでみんな恋してますかアンケート
      客席に恋してますか?と聞くとパラパラ手があがる。きたむーがまばら〜(笑)と言ってると
      廣瀬くん「(突然挙手して)はい」
      きたむー「おっ?どした?」
      廣瀬くん「少なかったから…力になろうかなって…ならなかった?」
      きたむー「ならなかった」
    • きたむーによる廣瀬くんの話に脈絡がない話
      ペダステの稽古の帰りにみんなで集まって話していたら、今までそんな話してなかったのに廣瀬くんが突然「おれ◯◯乗り換えだな〜」と言い出した。誰もそんなこと聞いてないのに!
      ときたむーが話してたら笑い出して廣瀬くん「そっち!?そっちだと思わなかったからおもしろかったw」
      どっち!?と戸惑うきたむー。でも廣瀬くんが突然脈絡のない話を始めるのはよくあることらしくて他にも例が何個もあってどれ!?と戸惑っていた
      廣瀬くん的には突然きたむーのことを諒って下の名前で呼んだ話だと思ってたらしい
    • 他にも挙動不審な廣瀬くん
      この日の控室には備え付けの全身鏡があったけど、その前に机を置いてメイクとかをしたので全身鏡としては使えなかったらしい。でも廣瀬くんがどうしても服と靴が合っているかを確認したかったらしく、しゃがみこんで机の下から鏡を見ていたのできたむーはそれ絶対靴がどんな感じかわからないでしょ!?と思っていた。
      廣瀬くん「でもきたむーが避けてくれて見えたんだよね」
      きたむー「いやオレは動いてないよ、避けたのは机」
    • 廣瀬くんのマイクの持ち方
      廣瀬くんがマイクをやたら上で持っていて、司会の惣田さんにそのマイクの持ち方なんですか?と聞かれ、その理由を説明
      廣瀬くんの話の要約「いつもマイクを持って話すときは立っていることが多く、左手でマイクを持ち、右手をどうすればいいのかわからないのでマイクに添えている。でも今日は座っているので右手は椅子に置いている。」
      惣田さん「左手について聞いてるんですけど!?」
    • マイクの持ち方続き
      廣瀬くん「カラオケだとこうなる」マイクを上のほうで持ってマイクの下の方を上にあげる
      きたむー「小指は立たないの?」
      廣瀬くん「小指は飲むときは立つ。マイクは飲まないから立たない。」
    • ふたりのコンビネーション
      惣田さんがふたりに素敵なコンビネーションですね、と言うと
      きたむー「素敵なコンビネーションだってさ」
      廣瀬くん「ありがたいねえ」このやりとり逆だったかもしれない…
      惣田さん「阿吽というか」
      廣瀬くん「……あ!!!!!!」
      きたむー「????…うん…?」
    • ベースとドラム
      きたむーの髪型だか服装だかがロックっぽい、という話からきたむーがエアベースを弾くことになり、なぜか廣瀬くんが「おれドラムやるよ」と宣言。きたむーがかっこよくベースを弾く(ふりをしている)後ろで廣瀬くんが全身を使ったおかしなドラムを披露。
      惣田さんが「ドラムの経験あるんですか?」と聞くと
      廣瀬くん「ゲーセンにあるあのドラムの…」
      惣田さん「太鼓の達人ですか?」
      廣瀬くん「ちがう、ドラムの…」
      きたむー「ドラムマニア?」
      廣瀬くん「そう!ドラムマニアドラムマニアもやったことない」
      ないのかよ!!!!!!!!(全人類からツッコミの声)
    • きたむーのズボン
      やっと二人のまとまらないトークが落ち着いたので惣田さんが客からもらった質問にいきましょう、と質問を選んでいるのに、それにかまわずダメージ加工のズボンの膝の穴がふとももくらいまで上に来ていることに気づいて、
      きたむー「膝(穴が)めっちゃずれてる…」
      廣瀬くん「背のびた?」
      とだらだら続く会話をぶった切って惣田さん「質問いっていいですか?」
    • 好きなところ、なおしてほしいところ(廣瀬くん→きたむー)
      好きなところ1、子犬っぽい
      きたむー「何犬?」
      廣瀬くん「それは任せます」
      好きなところ2、弱みを見せない
      きたむー「そお?」
      廣瀬くん「見せてくれるんですけど、最終的には」見せるんか〜い
      なおしてほしいところ、廣瀬くん「ゲームに夢中になってオレを見てくれない」惣田さんに彼女か?と突っ込まれる
    • 好きなところ、なおしてほしいところ(きたむー→廣瀬くん)
      好きなところ、きたむー「常にナチュラル体…自然体」「ずっとこれだから」「常にちゃんともでいる」「自分の世界をちゃんと持ってる」
      うんうん聞いていてリアクションがうすい廣瀬くん
      きたむー「納得いかない?」
      廣瀬くん「ううん、大丈夫」
      なおしてほしいところ、きたむーが話し始める前に廣瀬くん「逆にそういうところじゃない?」まさかの自薦
      そんなことない、と否定してからきたむー「いきすぎたフリーダム」
      引き戻してくれる人がいれば廣瀬くんのそういうところも大丈夫だと言うきたむーに廣瀬くん「きたむーがいれば大丈夫だ」もうきたむーを許してやってくれ
    • カラオケで歌う曲
      廣瀬くんはゆず、ミスチルスピッツを歌う
      やっぱJPOPなんだ、ときたむーが言うのでやっぱりとは??という話になり、→きたむーの髪はロックだね、と二人で話しているときに、廣瀬くんの髪型はJPOPだとなったらしい。なんだそのかわいい会話…
      他にはX JAPANも歌うという廣瀬くんに、きたむー「何歌うの?」
      廣瀬くん「…トーーーー♪♪↑↑……なーんだ!?」
      会場中の人間「?????????????」
    • カラオケで歌う曲
      きたむーはラルクをよく歌う。どの曲がいちばん好きか?(よく歌うかだったかも…)きたむーが歌って廣瀬くんがどの曲かあてる流れに。
      きたむー「遠くの…♪」廣瀬くん真剣に聞く
      きたむー「風を…♪」廣瀬くん真剣に聞く
      きたむー「身にまとう…♪」廣瀬くん真剣に聞く
      廣瀬くん「…あなたは風のように♪」
      きたむー「ちがうwwwwブルーリーアイズでした」
      廣瀬くん「ぶるーりーあいず…」知らない曲だったらしい
    • 女性の髪型はロングとショートどちらが好きか?
      ショートが好きだというきたむー。エヴァなら綾波が好き。でも最近はアスカも良いと思い始めたというきたむーに対し、廣瀬くんはその逆でアスカが良いと思っていたけど最近は綾波も良いと思い始めたらしい。
      きたむー「交換する?」
      廣瀬くん「できるの?」
    • きたむーの好きな廣瀬くんの体のパーツ
      鼻と回答するきたむー。
      廣瀬くん「ぼくの鼻って〜」話しかけてなぜかこのタイミングで水を飲む
      廣瀬くん「ズッてすすったときのほうが形いいんですよ」←これを言うまでに笑ったり水飲んだりでかなり時間かかった
      きたむー「わかる、ちょっと外人ぽくなる!」素直か
    • きたむーの自分の好きなパーツ
      そういうのは普段は見えないところを答えたほうがいいと謎の指定をする廣瀬くん
      きたむー「腹筋」
      廣瀬くん「良い腹筋してる!」
      きたむー「そんな見たことあったっけ?」
      廣瀬くん「一回見たらどうにかなるじゃん」何が…
    • 今日のパンツの色は?
      きたむーが自分でズボンの中覗きこんでたら一緒に覗きこんで廣瀬くん「ダンボ!!」
      きたむー「スパイダーマンでした」
      廣瀬くんもパンツを確認する、一緒にパンツのぞきこんできたむー「和風〜〜〜」
    • エチュード
      バレンタインの理想のチョコの渡し方?みたなのを聞かれて
      きたむー「やっとく?」
      廣瀬くん「ショ」
      きたむー「ショ」
      惣田さん「エッ?二人芝居ってことですか??」惣田さん全然ついていけなくて戸惑いっぱなし
      エチュードの内容(きたむーが男で廣瀬くんが女役)→どこかで待ち合わせをしているらしいがなかなか来ないらしいきたむーを待っている廣瀬くん「もお〜〜っきたむらくん遅いよッッ☆」(この演技が飛ばしすぎでマジでやばかった)、遅れてやってきて、ともこのために水を買ってきたというきたむー、水を受け取ってともこ「冷たい!!!!」きたむー「あっためるから!!!」脇にペットボトル挟んであたためるきたむー、ともこにあたためた水を渡す。ともこ「あったかい♡」これ以降笑いすぎて全然メモとれなかった…きたむーがチョコに模して持参してたフリスク渡して、廣瀬くんがそのフリスクパクパク食べながら話してたのめっちゃおもしろかった
      エチュードの内容2(廣瀬くんが男できたむーが女役)→またどこかで待ち合わせしてるらしいふたり、バードウォッチングしながらきたむーが待っていたら廣瀬くんがやってきて「鳥じゃなくてオレを見ろよ!!!!」みたいなことを言い出す(ヤバイ)。そのまま意味不明なやりとりが続いて終わる。メモは一切とれなかった…。そして理想のバレンタインをテーマにしてたはずなのにチョコはまったく登場しなかった。
  • 2部
    • テラスハウス
      テラスハウスの曲歌いながら登場するふたり「今テラスハウスのテンションで…」2部もヤバイ
    • 椅子取りゲーム
      きたむーと惣田さんは早々に座ったのになかなか椅子に座らずイスの周囲をぐるぐるまわっている廣瀬くん。惣田さんが「椅子取りゲームじゃないんだから」みたいなこと言ったらせっかく座っていたきたむーも立ち上がってふたりで椅子取りゲームを始める。そしてセンターに廣瀬くんが座る。
      惣田さん「2部は廣瀬さんがセンターなんですね」
      廣瀬くん「センター対決します?3人で」
      惣田さん「いや私はいいです」何かと巻き込まれて困惑する惣田さん
    • ズボンが気になる廣瀬くん
      きたむーと惣田さんがそろそろ落ち着いてトークいこうかみたいな空気のときにずっと自分のズボンの太ももあたりをいじっている廣瀬くん
      きたむー「なにかついてた?」
      廣瀬くん「何かこぼしたっけなと思って…」
      ズボンにシミがついていると思ったら模様の星だったらしい。廣瀬くん「星良いんだよ服に!」モテ風水(廣瀬くんはモテ風流って間違ってた)的に星は服についてるとモテるらしいよと話はじめる廣瀬くん。もう話の脈絡なんてものは必要なかった。
    • きたむーの妹の話
      バレンタインには妹と一緒にチョコレートをつくるらしいきたむー。その話してるときのきたむーがもうずっとデレデレしてて「妹がチョコつくってるんですよ〜かわいくないですか?」とか聞いてくるお前がかわいいよ状態。
    • きたむーのことを諒と呼ぶ廣瀬くん
      廣瀬くん「下の名前で呼ぶかはきたむー次第」
      きたむー「おれはどうすればいいの?」
      廣瀬くん「それは自分で考えて」
      きたむー「……ともき」
      廣瀬くん「(明後日の方向見ながら)りょう!」きたむーの目を見ては呼べないらしい
    • きたむーのポテチを食べにくる廣瀬くん
      稽古場できたむーがポテチ食べてたらフラフラ近寄ってきてポテチ食べて「ん〜うまい」とか言うらしい廣瀬くん。これを説明するときのきたむーの廣瀬くんの「ん〜うまい」のモノマネが似てた。元を知らないけど。
    • 猫舌だしごはんとおかずを一人ずつにちゃんと分けてほしいから鍋は好きじゃないきたむー。
      かわいい
    • きたむーの血液型
      きたむーの鍋が好きじゃない話を聞いて廣瀬くん「B型?」
      きたむー「何型だと思う?」
      廣瀬くん「おれ血液型あてるの苦手なんですよ」なぜB型とか言い出したんだ…
      惣田さん「北村さんは廣瀬さん何型だと思います?」
      きたむー「ひとつしかないでしょ!AB型!!」
      結局ふたりともA型だと判明してハイタッチ、廣瀬くん「なるほどね!」なるほどね?
    • チキン南蛮の話
      きたむーとやよい軒に行ったときに突然「このチキン南蛮すっごくおいしいね」と言い出したらしい廣瀬くん。
      きたむー「あれなんだったの?」
      惣田さん「目覚めたんですよね?」
      廣瀬くん「ちがいます(即答)、無性に褒めたくなるときがあるんです」
    • 惣田さんの手料理の話
      ハンバーグを作れるらしい惣田さんにくいつくふたり。散々いろいろ聞いて、話が落ち着いたので
      惣田さん「次の質問いきます!」
      廣瀬くん「他になにか手料理…」
      きたむー「なんでちょっとずれてるの!?会話が」
    • エチュード
      またバレンタインエチュード。これがもうとにかく長い。すごく長かったので面白かったところだけ抜粋。
      きたむー女、廣瀬くん男。きたむーのこと車にのせて走っている廣瀬くん。
      きたむー「先輩(廣瀬くんのこと)、今なにしてるの?仕事」
      廣瀬くん「運送業
      きたむー「トラックぅ〜〜〜〜????」スポーツカーに乗っているつもりだったきたむー
    • プライズ
      誕生日なのでサプライズでビデオレターがあります!と言われて廣瀬くん「え!?!?こうゆうの初めてなんだけど!!!♡♡♡」←すごく嬉しそうでめちゃくちゃかわいい。嬉しすぎてビデオレターの再生の用意してるスタッフのパソコンのぞきこんじゃう。かわいい。
    • ビデオレター(染谷くんから)
      始まってまずホストちゃんの兄貴〜♪の曲歌う染谷くん。スクリーンの前にちょこんて座ってたのに嬉しそうに立ち上がって「なに!?」てスクリーンに歩み寄っていく廣瀬くん。「なんでもないっ」「なんだよ!」までやり切る。かわいい。
      ペダステとホストちゃんで仲良くなったのに全然プライベートで遊んでくれないのが不満らしい染谷くん。
      染谷くん「ぜんぜんプラ”イ”ベードであ”ぞん”でぐれ”な”い”!!!!(泣き真似)」
      廣瀬くん「えっ!?なんて!?」伝わらない
      全体的に染谷くんの話してることを全然聞き取れていない廣瀬くん。染谷くんは聞き取れているていで進んでいくので、じゃあここで遊ぶ日にちを決めてください!という流れに。
      染谷くん「いつにしますか!?」カメラに耳を向けて廣瀬くんの答えを待つ
      廣瀬くん「(聞き取れていない)……はい!!」よくわからないけど迷いのない返事
      染谷くん「なにをしますか!?」また廣瀬くんの答えを待つ
      廣瀬くん「(また聞き取れていない)………はい!!!!」また迷いのない返事
      染谷くん「じゃあその日に、それして遊びましょう」何も決まってないよ染谷くん
    • ビデオレター(きたむーから)
      めちゃくちゃ髪型バッチリセットして濃い化粧してるきたむーがスクリーンに現れて廣瀬くん「え!?きたむ!??!これ今!?いま!??!」そんなわけない
    • お祝い
      きたむーが誕生日ケーキを持って登場。しかしろうそくには火がついてなく(消防法?のきまりで火はつけられないらしい)、プレートにも名前が書いてない。
      きたむー「心の目で見て」
      廣瀬くん「見えた!!!!」見えてしまった
      そして会場みんなでおめでとうの歌うたおう!となったら廣瀬くん「プレゼントもらっていいですか!?指揮やっていいですか!!!」
      すごい気持ちよさそうに指揮するし、なんならこっち側の人達もっと強く歌って〜〜みたいなジェスチャーかましてくる廣瀬くん本当におもしろかった…

廣瀬くんがずっと宇宙人的発言を繰り返してて、それに突っ込むときはつっこむけど基本的にはきたむーもふわふわしてるから二人でふわふわ会話してるの本当にかわいかった!きたむーのツッコミは東京のシュール系漫才師みたいですごく趣がある。
惣田さんもだんだん廣瀬くんへの態度が雑になっていくのおもしろかったし、このふたり相手に司会やるの本当に大変そうだった。
もうこれしか言えないけどふたりとも顔かわいいし話し方もかわいいしとてもとても楽しかったな〜!