memomemomemo

好きなことメモ

ジャニオタにおすすめのパンケーキ

ジャニオタにおすすめというか、東京近郊でジャニオタがよく行く場所付近にあるパンケーキ食べられるお店です。
写真は今はないメニューのものもあるので参考程度に見てください。

■東京ドーム
水道橋駅付近はコンサート前後は人が多いので総武線でガッと秋葉原まで行きましょう!無理すれば秋葉原から東京ドームまで歩けるのでパンケーキ食べたカロリーチャラどころかマイナスにできます。

f:id:m_mn_n:20190101153219j:plain
・ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba
http://www.french-toast-factory.jp/
名前のとおりフレンチトーストのお店なんですけど、パンケーキがめっちゃ美味しい!生地がふかっとしててやわらかいんだけどしっかりめの食感があって、説明が難しいんだけどとにかくおいしい。
ヨドバシに入ってるので駅からすぐで行きやすい!
あと秋葉原なので時々なんかのアニメキャラクターのぬいぐるみと一緒にパンケーキ食べてるオタク女とかいておもしろいです。(写真はぬいぐるみと一緒にパンケーキ食べてるジャニオタです)

横浜アリーナ
新横浜周辺にパンケーキ屋さんてあるのかな?て調べたら星乃珈琲があるみたいなので星乃珈琲に行ってもいいかもしれない。でもブルーラインで一駅の岸根公園駅にちょ~おいしいお店があります。

f:id:m_mn_n:20170916142441j:plain
・Merengue(メレンゲ岸根公園
http://www.merengue-hawaii.jp/
フレンチトーストファクトリーと同じ系列のお店なので似たような感じ。ちょっとメニューが違います。店舗はちがうけどいたジャンでも紹介されてました。
横浜中心に他にも店舗があるんですけど、埼玉の川口にもお店があります。なので都内からたまアリに向かうときに強引に寄れる。かなり強引だけど…。
とにかくめっちゃおいしいので多少無理してでも行きたい!

■有楽町
帝劇とか日生とかクリエとか行くときはパンケーキ食べましょう、有楽町とか銀座はおいしいパンケーキ屋さんが地味にたくさんあります。

f:id:m_mn_n:20190123141855j:plain
・シクスバイオリエンタルホテル
https://www.6thbyorientalhotel.com/
有楽町駅の日比谷寄りの出口から出て帝劇に向かう角にある、夜だと店内暗すぎて営業してるのかどうかよくわからないお店あるじゃないですか。あれです。
パンケーキはしっとり系で、バターべたべたに塗って食べるとめちゃおいしいです。トッピングつけてシロップびしゃびしゃで甘くして食べてもおいしい!
夜ご飯の時間になると店内が照明ろうそくのみか?てほどに暗くなります。いや実際ろうそくしか照明なかったかもしれない。メニューをスマホのライトで照らさないと見えないし料理もよく見えない。ウケる。
しかしパンケーキ食べられるのは11:00~17:30なので暗い時間に行ってもパンケーキは食べられません。

f:id:m_mn_n:20190312195709j:plain
・カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
http://www.bibliotheque.ne.jp/
ルミネに入ってるカフェです。有楽町でおすすめ教えてって言われたらいちばんにココ!!と言います。行きやすくておいしいので。
パンケーキはふかっともちもち系でスイーツ味もあるし、お食事味のもあります。毎月期間限定のメニューが出るんですけど、どれでも美味しそうなのでマメに行ったほうがいいです。

f:id:m_mn_n:20180701151551j:plain
・椿サロン 銀座
http://www.tsubakisalon.jp/
日生とか帝劇からはちょっと離れるけど、パンケーキってこんなにおいしいのかよ!?てびっくりするくらいおいしいからおすすめ。
素材にこだわってる感じがメニューや店員さんやパンケーキ自体からビンビンに出ている。食べてるとなぜか優雅な気持ちになるし自分が貴族のような気がしてくる。(実際ちょっと値段が高い)ふわっとしてるし、しっとりもしてる。粉の味がおいしい。
順番待ちの仕組みがちょっと複雑で難しい。

■原宿
原宿、表参道はたくさんパンケーキ屋さんあるのでジャニショとか代々木体育館のついでに行きましょう。こんなブログじゃなくて食べログみて好きなとこ探したほうがいいかもしれないくらいまじでたくさんお店がある。

f:id:m_mn_n:20180824202830j:plain
・レインボーパンケーキ
http://www.rainbowpancake.net/
前にテレビでマツコもおいしいって言ってた。原宿の駅からはちょっと離れて表参道のほうの裏道ぐにゃぐにゃ行ったところにあります。
パンケーキの生地がちょ~~おいしくて、しっとりふわふわです。生地がおいしいのでどのメニュー食べてもおいしい。
お店が狭くて席数少ないので休日はけっこう並びます。でも並んででも食べたいくらいおいしい!!

f:id:m_mn_n:20170705213734j:plain
・Eggs 'n Things 原宿店
https://www.eggsnthingsjapan.com/
原宿といえばパンケーキ、パンケーキといえばエッグスンシングス!!駅からまっすぐ行ってビャッと曲がるだけだし簡単に行けます。
店舗たくさんあるし、別に原宿じゃなくても食べられるんだけどやっぱり定番においしいです。うすめのもちもち生地にクリームどっさりのってるどパンケーキですが、このクリームが甘すぎなくてスッキリしてておいしい生クリームの味がします。クリームどっさりのってる系のパンケーキでは結局エッグスンシングスがいちばん美味しいと思う。
店員さんがアロハ~マハロ~って挨拶してくるので、日本の店なんだからいらっしゃいませって言えやという厳格な人には向かないかもしれない。

■渋谷
ファミクラやNHKホールついでにもパンケーキを食べられる!渋谷も他においしいお店いっぱいあるので好きなところを食べログで探してください。

f:id:m_mn_n:20190304202339j:plain
・ミクロコスモス
http://microcosmostokyo.com/
宮益坂降りたとこの駅近くにあるお店なので、ファミクラ行ったときに行きやすい。夜遅くまであいてて、あまり混んでないので入りやすいし便利。
結構厚みがあるふかっとしたモチモチ生地でおいしい。2枚と3枚で選べるんだけど3枚だとかなりボリュームがある。かなりボリュームはあるんだけどつい3枚を選んでしまう、おいしいので。
なぜか油のにおいが服とかにつくので居酒屋に行った気分になれます。

f:id:m_mn_n:20180807195006j:plain
・ESPRESSO D WORKS 渋谷
http://www.draemon.net/groupshop/shop12.html
109のほうのサーティーワンの近くにあります。お店がおしゃれで落ち着いてる感じ。運が悪い席になると下水のにおいするけどパンケーキはおいしいので大丈夫です。
パンケーキもおいしいけどワッフルにフライドチキン乗ってるやつとかもおいしいです!
パンケーキはぶあつくてふわふわです。クリームとかフルーツとか具が豪快に乗ってておいしい。ダッチベイビーもあるしいろいろ楽しめて最高~!

■もうジャニーズ関係ない
これまでこじつけで紹介してきましたが、もうジャニーズ関係ない好きなお店を紹介します。

f:id:m_mn_n:20180824203257j:plain
・ルサルカ東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
自由が丘の駅からは若干歩くけどお店が広くてオシャレで落ち着いていて雰囲気がめちゃ良いです。
パンケーキは薄めのもちふわという感じで粉の味がおいしい!
なんとおかわり自由なので無限にパンケーキを食べられます。

f:id:m_mn_n:20190507141513j:plain
ピノキオ
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13088456/
板橋のほうのお店、最寄は東武東上線大山駅。住宅街の中に急にお店がある。
茶店のホットケーキといえばといった感じの食感と味で、小さめだけど厚みがあってズッシリどっしりフカフカでおいし~い!なんと550円。安い。口にいれて噛むのが楽しすぎる。

f:id:m_mn_n:20180919200956j:plain
・石釜 bake bread 茶房 TAM TAM
https://twitter.com/tamtam_140923
神保町のお店。よくテレビでも紹介されててま~~おいしいです。
まずもうテーブルに運ばれてきた時点でにおいからしておいしい。それで大興奮で食べるじゃないですか。外サク中ふんわりふかふか味おいしいアツアツうまうま幸せです。
フレンチトーストもまるで豆腐を焼いたような食感でかなりおいしい。ピザトーストもおいしかったな~全メニューおいしい説。

おわり