memomemomemo

好きなことメモ

全国へJUMP↑の感想とか

高木くんの話しかしないぞ!

  • 衣装の話

今回のコンサートは新しい衣装たくさんでうれしい〜!
JUMPの衣装は人数ぶん作らなきゃいけないからかシンプルめなのが多くて高木くんのダンスが映えるので素敵とポジティブに解釈しています

◇OPとかシャドボとかのふたつ
どっちもジャケットが長め(といっても百花繚乱とかの衣装と比べると長いというくらい)で踊るとヒラヒラ揺れる様子がきれい!特に高木くんが華麗にターンをきめたときなんて最高だ!高木くんは他のひとに比べてジャケットの背中の部分がよくめくれているんですけど(腕を後ろに振ったときとかに)それが目立つような気がするし、その様子がなんか豪華に見える気がした!
でも高木くんの上半身大きく動かすダンスは本当にかっこいいのであんまりヒラヒラしてるとちょっと邪魔なようが気がするときもなきにしもあらずという気もするような…しないような…
いつだかけいとが紫の衣装で腕まくりしててかっこよかったから高木くんもやってほしい絶対かっこいい絶対

◇バウンス
ジーンズに白Tに黒ベストの上に黒ジャケットに紫のハットということで死ぬほど似合ってます!!!!!!!!衣装似合いすぎたら死ぬとかそういう仕組みが人間になくてよかった。あったら高木くんは間違いなくもうこの世にいなかった。
テレビに出るときはこれのハットが無くなるんですけど断然ハットがあったほうがかっこいい!スターオーラが尋常じゃないし、ハットがないと私服衣装感が出るのでコンサートだとハットがあるほうが存在感増す感じがする。でもハットがあると顔がよく見えないのでハットないならないでそこそこ嬉しい。高木くんがかっこいいのでわりとなんでもうれしい。
こんなにかっこいい衣装を自分で考えて着てるなんて高木くんはほんとうに天才だと思う!自分が着たい!と思うものを着たんだと思うけど、それでここまで着こなせるなんて高木くんは本当にすごい。自分の着たいもの=自分の似合うものって高木くん、それって最高だな!?
この衣装の素晴らしいところはジーンズについてるチェーン?なんかキラキラっとしたやつと、背中についてるキラキラっとしたやつ!高木くんが踊ると動きに合わせて揺れるキラキラたちがすーーっごく美しくて高木くんがこの世のきらめきを集めて体にまとってダンスしてる状態!黒いジャケットの背中についてるキラキラはさながら天の川、高木くんの広い背中にきらめく星々を眺めてわたしはその美しさにため息を吐くのです。。。おれの一等星。。。

◇スクデ
なんにしろ高学歴Tシャツ!!!!!!!!!
高木くんが中卒だというのはもはやブランドになっていますが、その自分の低学歴さを活かして高学歴という自虐をかます高木くん、さてはナンバーワンだな…!?それもこれを着ているときの高木くんの堂々たる態度たるや!まるで本当に高学歴に生まれ変わったかのような態度ですが、Tシャツの裾をひっぱって高学歴という字を観客に見せつけるその仕草と表情の幼さのアンバランスさはわたしの大切な宝物です。自分が低学歴であることを馬鹿にしているともとれる高学歴Tシャツを着用しているのに、楽しげな笑顔を見せることのできる高木くん。高学歴という文字はホリデイというフォント(似ているだけで違うフォントかもしれないけど…)で書かれているのですが、それがもうとにかく平和!文字からして平和!最終学歴高校中退どころか幼稚園卒園なのでは?というくらいの風情すら漂うTシャツですが、高木くんの様子はそれを上回ってもはや生まれたてで、かわいいなんてありきたりな言葉では到底表現しきれないほどにかわいくてかわいくて何度かわいいって言っても言い足りない!高木くん大好き!

  • ダンス等の話

前からなんだけど、高木くんはダンスのひとつひとつの動きがかっこよくてとても様になってるのが本当に素敵…!指をピンとのばすところとか、手の形がいちいちかっこいい形で止まったりとかもかっこいい!というのをスクランブルのダンスで感じた〜そんなに激しいダンスじゃない(ように見えるけどいつも高木くんは疲れ果ててるから激しいのかもしれない…)けど、手の形がきれいでぴたっと決まってるから振り付けがやたらきれいで、ダンスも顔面も美形とか高木くんが美の神に愛されすぎててこわい
バウンスのダンスもすっごくかっこいい!衣装が似合ってるのはもちろんなんだけど、ハット落としちゃったときの対応(素早くキャッチしてかぶりなおしたり、片手に持ったまま踊ったり)とか、そんなハプニングを乗り越えて振り付け大きいときはおさえるようになったりとか、最終的には見た目にはよくわからないけどちょっと踊ったくらいでは落ちない鉄壁のハットのかぶり方になってたりとか、高木くんの臨機応変力がとどまるところを知らなくてそれが全部いちいちかっこいいものだからかっこいいにかっこいいを乗せてかっこいいを添えて召し上がれ状態
あとはボインジのダンスが大好きで仕方ないんだけど、パーンと銀テが出て降ってくる銀テの中であのダンス踊る高木くんを見ているときの幸福がやばい!あのときだけはもうブータンにも負けない。建国しよう高木くん!!ただまあその銀テが出ているおかげで客がみんなワサワサ手をあげたりするから見にくいことが稀にあるから建国するときはその問題は解決してほしい

というわけで高木くんが超絶美形でかわいくてかっこいいので5月まで幸せに暮らせたので6月からも超絶美形で他の追随を許さないかっこよさでこの世のカワイイを全て結集してもかなわないかわいさの高木くんを見れることだけを心の支えに生きていきたいと思います