memomemomemo

好きなことメモ

インタビューズログ

インタビューズで答えた中で何個か
めっちゃ長いよ↓

  • 高木くんとのコンビで好きなコンビはありますか?良かったら理由も聞かせてください。

まずわたしは高木くんのことが好きすぎて、好きじゃないコンビが存在しません。
Hey!Say!JUMPと高木くんのコンビは、好きの限界が100ならばすべて500000で横並びです。それぞれ好きなところいっぱいあるので理由を説明しきれません。このコンビの好きなところ言って!と言われたらどのコンビでも喜んでお話したいくらいみんな好きです。

というわけなので、今回説明させていただくわたしの好きなコンビは、おにぎりと高木くんです。
高木くんがママのつくったおにぎりが大好きだというのは有名な話ですが、わたしが高木くんとおにぎりが名コンビで大好き!となったのは今年のお正月のコンサートからです。それまではわたしはおにぎりは高木くんが好きな食べ物、とその程度の認識しかありませんでした。
しかしそのコンサートのスクールデイズ、わたしの中のおにぎりは革命を起こします。
高木くんが抱えた大きなおにぎりは、どんなアクセサリーよりも高木くんをかわいく、輝かせて見せたのです。ただの高木くんが好きな食べ物であったおにぎりは、その瞬間は高木くんを世界一にまで持っていく宝石でした。
高木くんがおにぎりを持って踊れば高木くんのまわりにはきらめきが溢れます。高木くんがおにぎりを食べる仕草をすれば周囲に溢れたきらめきがぱっと弾けてわたしの目に突き刺さります。高木くんがおにぎりを割るとおかか、という文字とともにきらめきが濁流のごとく押し寄せます。さらにそのおにぎりをかぶるとどうでしょう、高木くんはこの世でいちばんかわいい!世界一、いや宇宙一!高木くんよりもかわいいものなんてこの世にはない!高木くんがいちばんチャーミングでキュートでプリティー!そう叫ばざるを得ないほどの見事なマリアージュが起きたのです。
だいちゃんが君が好きな気持ちだけを鞄に詰めているあいだ、高木くんはおにぎりだけを鞄に詰めていました。この愛らしさおわかりいただけるでしょうか。あの丸みを帯びた三角形を鞄に詰め込む高木くん。想像してみるとひとつも角がなくて何物をも傷つけることのない完璧な優しさとかわいらしさがぎゅっと詰め込まれた図になります。ここまで鋭さがなくて赤子の手に持たせても安心なものが他にあるのでしょうか。
さらに、高木くんの口から発せられるおにぎり、という響きのなんとかわいらしいことでしょう。まず「お」の口をする高木くんがかわいいです。しかも高木くんの持っているおにぎりの具はおかかです。奇跡が起きました、中の具まで「お」始まりです。つまり高木くんは、何食べてるの?「おにぎり」具は?「おかか」という、この会話だけで輝けるのです。
名前から中身から見た目から、おにぎりは高木くんを最大限に輝かせるものたちでなにひとつの無駄もなく構成されています。ただそこにいるだけでもかわいらしい高木くん、その手にそっとおにぎりを持たせてみれば、そのかわいらしさはどんどん膨れていってわたしの胸をいっぱいにするのです。
だから好きです。

  • Twitterをやっている人に質問です。今アイコンにしている画像について語ってください!

インタビューズのアイコンと同じものにしています。
この絵本(http://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494007516
)のなかの一ページから拝借してます。

高木くんの誕生日の少し前に、この絵本の絵を描かれている黒井健さんの原画展に行きました。
そこでこの絵本に出会い、その解説を読むと、赤ちゃんはどうしてかわいいのだろう?顔?それだけではない。仕草?それもある。しかしそれだけではない。(要約)と書いてありました。
わたしは即座に思いました。
高木くんのことだ、と。
高木くんは赤子のように謎のかわいさでいっぱいの、不思議でやわらかくて愛すべき存在なんだと。
ちょうど高木くんの誕生日が近かったこともあってこれをアイコンにしました。このアイコンに変えたときの友人の一言「わたしのTLにやべえのがいる。高木くんの誕生日だからって赤子のアイコンにして祝ってる…」はとりあえずしばらくは忘れられませんね。

絵本のタイトルが「うまれてきてくれてありがとう」なのですが、書き出しが

ぼく ママを さがしているの。
かみさまがね 「うまれて いいよ」 って。

だから ママを さがしているの。

なんですね。
素晴らしいですね。よく子は親を選べないなどと言いますが、高木くんはきっとこうして生まれてきたのだと思います。
かみさまに生まれていいよと言われた高木くんはママを探したんですねきっと。
やっと見つけた高木くんのママ、だから高木くんはママが大好きなのだと思います。
幾千幾億のなかの卵子精子が出会って生まれた高木くんの誕生はまさに神様の起こしたかわいい奇跡です。高木くんが今のママ、パパのもとに生まれた奇跡、素直にまっすぐ育った奇跡、そしてジャニーズに入った奇跡、まさかの高校を中退するという奇跡。様々な奇跡が重なって、今の高木くんはまさに奇跡のようにそこに存在しています。
そしてわたしがこの時代に生きて今の高木くんを目撃できているという奇跡。
高木くんのおかげで数多くの奇跡の存在を感じることが出来るのです。なんとありがたいことでしょう。

「ありがとう」〜日本国内から出たことはないけれど〜

生まれてきてくれてありがとう、そんな気持ちを毎日込めながらツイートしています♪♪

  • 好きなジャニとの理想のデートプランを教えて下さい!

せっかくなので、2012年Myojo6月号で高木くんが発表していたデートプランを参考にしながら答えたいと思います♡
高木くんにやりたいことをやってもらうというのがわたしの理想なので。

3:00 起床
 無理です。

3:30 車で出発
 繰り返しますが無理です。やむなしですが高木くんひとりで出発して頂きます。

5:00 温泉に到着。日の出を見ながら入浴
 日の出を見ながら入浴する高木くんかわいい!日の出を見ているということは露天風呂ですかね。熱めのお風呂にあちちって言いながら入る高木くんかわいい!わたしが一緒に行けていないので孤独の入浴になってしまいますが、高木くんなら大自然とお風呂を楽しめること間違いなしです!万が一一緒に行けていても混浴じゃないのでお風呂は別に入る計画らしいのでまあそんなに問題もないでしょうね。
 逆に問いたい。なぜ一緒に行こうと思ったのか。
 わたしはこのあたりでやっと気合で起床しますかね。とっておきのお洋服を着て、家にある化粧品の中でいちばん高価なものを使って化粧をします。あまった時間でやれるだけおにぎりを握ります。20個くらいあれば足りるかな?

8:30 朝食
 高木くんが少し機嫌悪くなりながらも迎えにきてくれたので車のなかで一緒におにぎりを食べます。わたしの手の細菌をふんだんに含んだおにぎりを咀嚼する高木くんを見て、わたしはゾクゾクしています。

10:00 ワイン工場などを見学
 学生時代の遠足みたいで楽しそうというコンセプトらしいです。せっかくワイン工場にいったのに高木くんは車の運転があるのでワインの試飲はできないそうです。朝から高木くんの計画穴だらけすぎて、わたしは困惑しています。でもわたしが楽しく酔っ払っている様子を見て高木くんが楽しんでくれるといいですね♡ 高木くんはいつも飲酒してなくても酔っ払ってる雰囲気出せてるのでまあ問題ないですね。楽しい楽しい時間を過ごしてさて次です。

12:00 昼食
 次の場所への移動中に車の中でまだ大量にあまっているおにぎりを食べます。

13:30 湖でスワンボートに乗る
 結構なハードスケジュールにわたしは早くも疲労していますのでローテンションですが、一生懸命ボートをこぐ高木くんを見てかわいいぃ!と興奮してテンションを取り戻します。高木くんは大量に食べたおにぎりが胃の中で揺られて不穏なことになっているのを必死で隠してくれますが、わたしはそれに目ざとく気づいてもう戻ろっか♡といいます。高木くんが冷や汗をかきながら薄ら笑いを浮かべるのでかわいいぃ!と興奮します。

15:00 海を目指してドライブ開始!
 スワンボート1時間ほど乗ってたんですかね。大変にお疲れ様ですね…。
 さあ次は高木くんといえばおなじみの海らしいです!!何をするんでしょう楽しみですね!!楽しみなのでまたおにぎりを食べさせます。ものを食べてる高木くんかわいい♡このときすでにおにぎり片手にもぐもぐしながら運転する高木くんの横顔を撮影した写真は200枚ほどを超えています。「何枚とってんの?(笑)」と聞かれますが「え〜操作がよくわかんなくてぇ…」と情弱ぶってごまかします。「デジカメって難しいよね、おれもわかんない」とさすがの情弱が同意をしめしてきたのでそこから情弱トークです。楽しい時間はあっという間ですね。

18:00 夜ごはんは海鮮料理☆
 えっっっっっ!??!??!?海で遊んだりしないんだ!?!??ちなみにわたしは海鮮料理が嫌いなのですが全額支払いクーポン付きぐるなびこと高木くんの紹介してくれるお店の料理ならおいしく食べられると思います。完食してから「実は海鮮好きじゃなかったケド…これは全部おいしかった♡」とぐるなびさんに感想を言います。
 このあとは海沿いの道を走るみたいですね。車の運転をしながら高木くんが無の状態にならないことを祈るばかりですね。

21:00 帰宅。お風呂に入る
 いつの間にか高木くんは帰宅したようですね。わたしはどうなっているんでしょうか。わかりませんが高木くんは入浴するみたいです。しかし長い一日でしたね。なんたって高木くんは3時に起床してますからね。しかもかなり車を運転したうえにボート漕いでますからね。タフですね…。

22:00 家族に、今日の出来事を報告して盛り上がる
 わたしも帰宅してるみたいですね。楽しいデートでした。ありがとう高木くん。
 それにしても家族にデートのこと報告して盛り上がるって高木くんかわいすぎるでしょう!!!!!!どんだけかわいければ気が済む!報告するだけならまだしも盛り上がるって高木くんも家族も多少異常じゃないですか!?家族大好きな高木くんかわいい一生実家で暮らして欲しいです。

23:00 DVDを観ながら、寝る
 3:00に起床してるのにこの時間まで起きてる(単純計算で1時間家族とデートの話で盛り上がっていましたね…)うえにDVDを観ながら寝るというこの余裕…。
 ともあれこれでデートというか高木くんの一日はおしましですね。高木くんが良い夢を見られますように・*:.。. .。.:*・゜゚・*

更に後日高木くんがいっぱい撮った写真をプリントアウトしてミニアルバムを作ってプレゼントしてくれるそうです。なんと!嬉しいです。でも「な〜んてキザなこと、実際はできないけど(笑)。恥ずかしくて笑っちゃうもん!」だそうです。アハハかわいい…。
わたしのデジカメには尋常じゃない数のもぐもぐ高木くんもいるのでそれをプリントアウトしてミニアルバムを作ってプレゼントはせずに家に大切に保管します。

  • 今年もあと1ヶ月ですね。今年の現場でお気に入りのシーンベスト3を教えてください。

カウントダウンでいきます

第3位!
野球大会 高木くんの打席
高木くんの勢いだけのスイングと見事な三振がかわいくてかわいくて大変でした。
まず代打に命じられて戸惑いつつ打席に入る様子もかわいったし、三振のあとにマリウスに打てよって言われてふにゃふにゃあって笑ったのもすっごくかわいかったです!
更にその後の「はー代打終わった終わった!」と攻守交替時の曲を体揺らして楽しんでたのに守備も変わることが判明してもたもたとサードにつき、そこでまったく活躍せずにサードがまさかのザルという致命的な状態になってしまっていたところまでまとめてかわいいです。
運動音痴なわけではないのはわかるんですけど、なんだか体の動きが重たそうなのがかわいくて大好きなので野球大会は全体的に高木くんのそういう様子がたくさん見られてすっごく楽しかったです。競技の合間に流れる曲にあわせて小さく踊ったり体揺らしてる高木くんもかわいかった!隙なくかわいかった!

第2位!
ジャニーズワールド ドリボコーナー
今わたしがJWに入る目的は7割これです…!
高木くんの声で歌われるワンナイやファイトマンのかっこいいこと…!特にワンナイなんですけど、ワンナイ♪走りたい〜♪のところのパンチしながらのステップがすっごく好きで、これをこんなたくさんのライト浴びながら踊ってる高木くんなんてかっこよすぎてもう想像を絶していてわたしのここに、高木くんをしまいこんでしまいたい…!それが出来ない奴は人間として失格ですね!?
この時のフライングも本当に輝きで満ちてて最高です。ここ最近はデブキャラとして扱われていた高木くんがこれのためにつくりあげてきたその肉体が完璧なんです!もちろんズボンにお肉が乗ることはありませんし、なだらかで柔らかそうだった腹部は少しかたそうで腹筋がその存在を主張しています。少し日に焼けた二の腕は男らしい曲線を描いていますしきれいに浮き出た鎖骨のつくりだす陰影も芸術そのものです。
クリーチャーという曲では高木くんの大きくてパキパキっとしたかっこいいダンスも見られますし、合間にはさまるセリフでは高木くんの演技力が遺憾なく発揮されています。「お前らとはここが違うんだよ!」なんてもう見るたび勢いを増していてこちらに伝わってくる高木くんの怒りの熱量に圧倒されるばかりです。
そしてこのコーナーを通して存在感を強く主張する高木くんのアゴがとにかく素晴らしいです。高木くんがアゴを出すイコール彼の、主にかっこいい成分を多く含有する魅力が前に出るということです。やせてスッキリとしたフェイスラインも顎を出すことによってさらに美しく強調されますし、なにより顎を出したときの高木くんの色気や痛いほどに伝わってくる気迫に心臓を鷲掴みにされた心地でした。
年内、そして来年1月まで続くこの舞台で更に進化を続けるであろう高木くんに大きな期待を寄せています!

第1位!!
Hey! Say! JUMP New Year コンサート2012 スクールデイズ
この曲の演出や全体的な出来としてはともかく、なによりも、大きなおにぎりを鞄から出して抱える高木くんです…!とにかくこれです!
こればかりはただの私欲で迷うことなく第1位にさせていただきました。わたしは高木くんとおにぎりが大好きなのですが、それを気づかせてくれた大事なコンサートがこれでした。
ただでさえかわいらしい高木くんをより引き立てるアイテム、それこそがおにぎりでした。高木くんのかわいさは完全に見えてまだまだ伸びしろがあったのです。おにぎりを抱えること、それが高木くんのかわいさを存分に引き立てる最高の条件だったのです。
このおにぎりの素晴らしさとしては、それがただの手のひらサイズのおにぎりではなく、到底食べられないほどの大きさのそれだったというところです。高木くんの顔よりも大きなおにぎりは、絶妙な大きさでした。あれ以上大きいと高木くんの存在感を消してしまったかもしれません、あれよりも小さくては高木くんのかわいさを引き立たせることもないただの米粒の塊としてそこに存在しただけに終わったかもしれません。あの大きさだからこそ、高木くんはあのおにぎりを活用して大きく飛躍できたのでしょう。
ただ持っているだけでも相当かわいいのに、更に高木くんはそれを頭にかぶるということまでしてみせました。その瞬間です。わたしの中の宇宙ではビックバンが起き、そこに突如としておにぎりと高木くんカワイイ世界一カワイイの星が誕生しました。高木くんの甘やかで優しい色の、やわらかく艶めいた髪の毛を覆い隠す真っ白なご飯と漆黒のノリのコントラストが光る、それでいて丸みを帯びた優しい形のおにぎりは、高木くんのために丁寧につくられたそれは、カワイイ星を統べるカワイイ王国の王冠であり、高木くんを輝かせることの出来るこの世でいちばんの宝石だったというわけです。
お気に入りどこではありません、「スクールデイズ」はわたしの価値観を変えた、今まででいちばん大切なシーンでした。

  • 高木くんの「!」と「!」の使い分けについて教えてください!!

高木くんは理解しようとしなければ手軽にかわいく簡単だが、理解しようとするにはあまりにも難しい。
高木くんはたった9年の義務教育しか受けていないのだから。
いつからなんだろう、高木くんが全角と半角を使い分けるようになったのは…法則はどこにもないのだろうか?
その謎を解くために、ジャニーズウェブでの連載「JUMPaper」最新回、最初の「!」からたどって集計してみました。

●全角を使用している文
こんにちわ!
雄也です!
(けいとに関する冗談の後の)なんちゃって!(笑)
残りの公演全力で頑張るぞ!
後輩と交流できたな!
(ABC-Zについて)何かあった時の臨機応変がすごい!
色々勉強させていただきました!
サマリーのDVD絶対見るね!
みんなもみてね!
みんな大好きだぜ〜!
(海に)舞台終わったら行こう!
金田一見たよ〜!
シェアハウスの恋人
皆さん宜しくお願いします!
DVDで見てください!
薮くんと光くんも出てます!
放送できなかったところもたくさん入ります!
発売日が3月27日です!
バイバイの時間です!
フォローしてくれてありがとう!
日々気を引き締めて頑張ります!
残りの公演全力で頑張ります!

●半角を使用している文
僕は元気まんまんですよ!
A.B.C-Zのみんなまじ優しい!
頼れるグループだな〜って思った!
連絡先教えてください!
毎日モーニングコールします!
お休みの電話もします!(笑)
ごめんちゃい!
それじゃあ皆さん次回!

●全角半角を両方使用している文
高木くんもっと頑張ります!!

●絵文字を使用している文
ごっちは本当に優しいわ!!
オーアイニ!!

以上、全角が22回、半角が8回、両方が1回、絵文字が2回、高木くんがエクスクラメーションマークを使用した総回数は33回でした。
基本的には全角を使用しているようですね。半角が少しレア、両方はもしかするとただのミスかもしれませんし、高木くんなりの何かのメッセージかもしれません。
絵文字は2度しか使用していないうえに、最近大好きで仕方ない五関くんのことと、もはや発音や意味などは関係なく挨拶として乱用しているオーアイニー(ここでは最後の伸ばし棒が省略されています)に使用しているので、特別な意味が込められていると容易に考えられます。
A.B.C-Zについての部分にだけ絞ると、全角が4回(「みんな大好きだぜ〜!」の「みんな」がA.B.C-Zの5人だと考えると5回ですが、ここではJW出演者のみんなと考えるのが自然なのでカウントしていません)、半角が5回です。全8回の半角のうち、5回を、高木くんはA.B.C-Zのために使っているのです。
更に、後輩であるヴァサィエガくんの話題では全角半角を合わせたレアエクスクラメーションが使用されています。
これらから考えられる可能性としては、半角のエクスクラメーションマークは、高木くんなりの歩み寄りの気持ちなのではないでしょうか。
例えば、
!!!!!
↑これは全角、当然ですがひとつひとつの間隔は広めです。
それでは半角だとどうでしょう。
!!!!!
なんということでしょう。間隔がとても狭いです。つまり、高木くんが!に込めた願いは、仲良くなりたい、親しくなりたい、心の距離を縮めたい、そんなところなのではないでしょうか。
高木くんがのぞむA.B.C-Zとの関係はこうです。
!!!!!!
左から、河合くん、五関くん、高木くん、塚田くん、はっし〜、戸塚くんです。五関くんと塚田くんに挟まれているところ以外は適当に並べています。(五関くんと塚田くんで高木くんを挟んだのは、公演中にとくにこの2人と楽しげにしている高木くんをよく見かけるからです。)
また、ヴァサィエガくんの件での!!は、歩み寄りたい、でもかなり年下だし…という、よく後輩に第一印象で怖がられる高木くんの複雑な心境があらわれたものだと思われます。
ちらほら読者に向けても!が使われている点から考えても、高木くんはやはり不器用ながらもファンに歩み寄りを見せていると考えられますし、ひたすらに半角を使用するわけでもないというところが、コンサート中の高木くんの気まぐれな態度とよく似ています。


と、長々と答えましたけど、わたしとしては、「高木くん、びっくりマークの全角半角はどうゆう使い分けなの?」と聞いたら高木くんには「え?なに?ぜんかく?はんかく?なにそれ?ぜんぶいっしょなんだけど(笑)」と答えて欲しいです。

  • 高木くんが鬼ヶ島へ鬼退治に行くことになりました。仲間は誰を連れていき、どのように鬼を退治すると思いますか?

まずは仲間を集めましょう。
高木くんはママにつくってもらったたくさんのおにぎりを持っているので、これで釣ります。
ひとりめは仲良しのけいとを誘いましょう。鬼ヶ島いくんだけど〜と声をかけると、特におにぎりを渡さずとも「明日?午前中は代官山いって、気になってるカフェでランチしようと思ってるんだけど、午後なら予定ないし一緒に行くよ」と言ってくれました。けいとにあげる予定だったおにぎりは高木くんが食べました。
次は山田くんです、とにかく強そうなのでどうしても仲間にしたいところです。けいとと一緒に鬼ヶ島いくんだけど〜と声をかけると、「鬼ヶ島!?あんな危ないところに!?ふたりで!?」と大層驚かれたのでいきさつを話し、鬼退治の協力をしてほしいと話したところ、雄也には恩もあるし、仕方ねえな、行ってやるよ!と少年漫画の主人公ばりの迫力で言って協力してくれることになりました。別におにぎりはいらないと言われたので高木くんが食べました。
次は薮くんにしましょう。けいとと山田と鬼ヶ島いくんだ〜と話したら3人で大丈夫なの?と聞いてくれたのでちょっと不安だと打ち明けたら「じゃあおれも行くよ!」と言ってくれました。さすがの最年長です。おにぎりを渡そうとしたら高木が食べなよ、と言ってくれたので高木くんが食べました。
薮くんが人数は多いほうがいいと言って八乙女くん、だいちゃん、いのちゃん、ゆうとりん、知念様を誘いました。高木くんがそれぞれにお礼におにぎりを渡そうとしたけどみんな断ったのでぜんぶ高木くんが食べました。
仲間はじゃんぷのみんなです。

次は作戦を考えましょう。
まずだいちゃんが「鬼ヶ島 まとめ」でぐぐったところ、「鬼ヶ島行ってきたから写真うpする」スレのまとめが見つかったので、スレ主の意見を参考にしつつ、うpされていた画像をいのちゃんに見せます。
いのちゃんは明治大学で学んだ知識をいかし、だいちゃんに見せられた写真から建築物に穴がないかを探します。この城耐震やばそうwwwとか色々教えてくれるのを薮くんが聞いて、ホームページをつくり、それで情報をシェアします。
少し突いたら壊れそうな塀を発見したのでそこを狙うことにします。八乙女くんの掛け声を合図にみんなで塀にぶつかります。慌てて出てきた鬼たちをゆうとりんのムーンウォークで攪乱します。ヒ、人ガ後ロニ歩クダト…!?と驚く鬼たちを追い立てるけいとのギターの音色です。
隙だらけの鬼たちを山田くんがこてんぱんにします。
知念様と高木くんは木陰でおにぎりを食べます。

おわり。

  • 高木くんと愉快な仲間たちことHey!Say!JUMPのメンバーをmnさんなりに一人ずつ紹介してください。

偏見だし主観だし紹介になってないけど許してください…

○山田くん
灼熱のマシュマロ。各方面に熱い。熱すぎておもしろい。
顔面の吸引力、求心力や迫力がすごい。腰を力強く滑らかに回す。
全然命に別状ない病気で入院したときも「あの葉が落ちたらおれの命は…」とか言いながら窓の外の木を眺めていそうな風情がある。
似合う食べ物はグラタン。

○知念さま
顔がめっちゃかわいいし全体的にすごくかっこいい。
全人類を平等に見下しているように見える(例外:大野くん)ので逆に優しいのでは?
「かわいいね」と言われて「知ってます!」と堂々たる態度で答え、ロリショタ愛好家としてその界隈で名をはせていた赤西くんをひるませたことでおなじみ。
似合う食べ物はなし。人間の欲求は睡眠以外だいたい似合わない。

○ゆうとりん
とりんとりんのうちの一人。すごい世界観の家に住んでる。
すさまじい跳躍力がある。すんごく整ったパーツがシュッとした顔面のあるべき位置にある。
いつでも元気で朗らかで悪気や邪気を一切感じさせない。
似合う食べ物はクロワッサン。

○けいとりん
とりんとりんのもう一人。英語を話せるしギターが上手。大学生。
上半身がすごく良い。外国人なので写真をとるときよく親指をたててる。
たぶんだけど脳みそがスポンジケーキとかで出来てて、一人で話をさせると思わぬ方向にふくらんでおもしろくなるのでラジオが楽しい。
似合う食べ物はテリーヌ。

○八乙女くん
地元愛が強い。JUMPっぽいゴキゲンな歌詞を書くのがすごく上手。
「ご飯にする?お風呂にする?それともコテにする?」のギャグが印象深いためにコテを常に持っているイメージがわたしの中であったが実際はそうでもない。
自分は絵が得意であると宣言することによって自らあげたハードルを越えられていないときが時々ある。
似合う調味料はナンプラー

○薮くん
穏やかで頭がおかしいのに真面目なこと言わせると寸分の狂いなく真面目な不思議なニコニコおじさん。
他の人が言うとそうでもないけど薮くんが言うとなぜかおもしろい…という現象がよくある。
コンサートのMCなどで薮くんが話してることを実際聞いてるとふつうにおもしろいんだけど、その後レポなどで文字に起こされたそれを見ると「頭ヤベェ…」となる現象もよくある。
わたしと高木くん観が似ていると思っていたけど最近は薮くんのほうが突き抜けている気がしてきた。
似合う食べ物は塩昆布。

○高木くん
好きすぎて死ぬ!!!!!!!
プリティーファイヤーラブラブ大好きフィルターを通して見てるので高木くんがどんな人とか全然知らない。
足長すぎて日本人にあわせたちっぽけな街では暮らしにくいんじゃないのかな?てよく思うけど実際それで困ってるのかとかは知らない。
とにかくかっこいいこととかわいいことは間違いない。おすすめです。
似合う食べ物はこの世の食べられるもの全部。

○だいちゃん
ちっちゃい体に大きな魂が宿っている!
ダンスが大きくてかっこいい!大貴という名前が似合いすぎ問題!名は体を表すとはまさにだいちゃんのことである!体大きくないけど!
いつだって太陽みたい!転んでも泣かないぞ!各方面のあらゆるものを力技でねじ伏せる!万物に優しく、小さなことにも感動できるピュアな心を永遠に失わない!
似合う食べ物はソフトクリームとフライドチキン!

○いのちゃん
しっとりした美貌を持つ美しすぎる変人。変人なところが逆にその美しさを際立たせてる感がある。
口からでまかせで話すことがすごくおもしろいとネットで話題に。どうでもいい嘘で人を楽しませる天才。
あんまり生命力を感じないのですぐ死にそうな気もするし心臓止まってもひょっとしたら死なないかもしれない底知れぬ何かがある気もする。
似合う食べ物は幕の内弁当。