memomemomemo

好きなことメモ

Hey! Say! JUMPのコンサートのチケットが無いならアニメを見ればいいじゃない

もうとにかくチケットが全然とれなかった。マジで全然とれなかった。
うまらない座席はJUMPという文字の形にしたステージで埋めたり、東京ドーム40ゲートの階にステージをつくって埋めたり、とにかく埋まらない座席をステージで埋めることに尽力してきたHey! Say! JUMPのコンサートのチケット、ちょう落選した。
まじかよ、もう座席をステージにしないのかよ…座席を客で埋めるの?すごいな、そんなことが出来るようになったんだな。

とれなかったんだからもう仕方ない。
コンサートのことはもう忘れよう、そうだオタクだしアニメ見よう。
そう思って見たアニメの感想を書きます。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
まず一発目にこれを見たところ「ワァ~~~~~~!!!アニメ見るのめっちゃ楽しい~~~~~!!!!」となってしまった。
とりあえず主人公の三日月がめっちゃ強くてめっちゃかっこいいし、隣にいるオルガの声が細谷佳正でめちゃくちゃにかっこいい。「ミカァ(CV細谷佳正)!!!!!!!!」でズギャーーーーーーン!!!て飛び出してくるガンダム、めっちゃかっこいい。この種類の興奮は人生の中でもあんまりない。いや、ていうか日常生活でそうそう興奮てしなくない?でもガンダムだとだいたい1話に一回は興奮してる(なんなら10回近く興奮してるときもある)から、ガンダムってすごいんだよ。どれだけすごい興奮であるかをジャニーズで例えたいと思ったけどピンチのときにガンダムがズギャーーーンしてくる興奮をガンダムがズギャーーンしてきたとき以外で味わったことが無くてできなかった。
いやもうこれ三日月がいれば無敵でしょ、三日月が味方である限りこちら側の勝利でしょうとか悠長に構えて与えられる興奮だけを享受していたら不意に人が死んでしまいめちゃくちゃ重苦しい話が始まってしまったとき、どうする…この空気…と思ったけど結局三日月の強靭な精神力と振り切れた若い男たちの狂気でこちらの精神も狂ってしまったために最高のハッピーエンドを迎えたみたいな感じの最終回だった。もう何が正しいのか、鉄華団もわたしもわからないしこの世に絶対の正義なんてないんだな…。そんな気持ち…。
2期のスーツ姿のオルガがヤバすぎて初めて見たとき口から何か出そうだった。口から何か出るといえば酔っぱらったオルガのシーン、繰り返し見すぎてビデオが擦り切れました。

アルスラーン戦記
率直に言ってダリューンに好かれたい。ヤバイ!!敵に殺される!!て時に遠くから槍を投げて助けたうえでめちゃ大きい(細谷佳正の)声でわたしの名前を呼んでほしい。ここにもいたな、最高な細谷佳正が…。
確かにダリューンには好かれたいけどナルサスにも好かれたいしギーヴにも好かれたいしジャスワントにも好かれたい…なんかもうかっこいい男がめちゃめちゃ出てくるからいろんな人に好かれたい…。そういうアニメではない…。でもそういうアニメじゃないからこそそういう想像したいみたいなところがあるので聞いてほしい。
ジャスワントを連れて女だらけのパンケーキ屋さんに行ってどうしても食べたいパンケーキがあるからってわたしの好きなパンケーキを2個頼んで半分こするときに、ジャスワントはとにかくナイフを使うのが上手だからきれいに切り分けてくれるんだけど、褐色の肌の筋肉隆々の男が見たこともないくらいきれいにパンケーキを切り分けて、しかもわたしが写メ撮ろうとしたら「写真を撮るならこの角度がいいだろう」となんかいい感じに皿の向きを変えてくれる様子を周囲の客は「何者なんだ…」みたいな目で見るんだけどジャスワントはその視線を全然気にしてないしクリームめっちゃ乗ったパンケーキ食べて「初めて食べる味だ…」とか言っちゃってるみたいなそういうことをやりたい。
こういった要領でアルスラーン戦記に出てくる男たちと現代社会で楽しくデートをしたい…。ギーヴの女を口説くテクニックとかどう考えても現代向きじゃないから、いやお前いまどきそれはどう考えても流行らないだろ…みたいなナンパされたい。前向きに考えれば女に対する価値観もきっと現代向きじゃないからわたしのようなブスもナンパしてくれる。
話は戻りますが1期の序盤のもうだいたいの人が死ぬ…みたいな空気が辛すぎるのと、何を思ったのか原作最新刊のネタバレを見たことにより半分くらいずっと陰鬱な気持ちで見てたけどなにしろダリューンが大きな声出してるときだけは嫌なことを忘れられたからダリューンの大声とジャニーズのコンサートからは同じ効果を得られることが証明されました。
2期はアルスラーンたちの旅は楽しそうだしアルスラーンの家来たちが強いし重苦しい成分はヒルメスあたりが全部やってくれるのでもうずっと海辺にいてほしい。

他にはジョーカーゲーム僕のヒーローアカデミア田中くんはいつもけだるげなどを見ました。